元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
食事の後には、ちょっとひと息。長縄で遊んでいます。



校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今から、調理開始。山水はとても冷たいです。



校外学習だより

画像1 画像1
ハイキングも終わり、いよいよ飯ごう炊飯です。
施設の方の説明を聞いています。

校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ハイキング中は、携帯の電波が届かない場所でしたので、まとめて送ります。


校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
片道40分のハイキングコースから戻りました。残念ながら猿や猪の姿は確認できなかったようです。

少しお腹を空かして、さあ、これから飯盒炊飯に取り掛かります。

実力テスト

画像1 画像1
今日は学校には3年生しかいません。静かです。
3年生は実力テストに取り組んでいます。教室内はピンと張り詰めた空気です。

校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
ハイキングに出発します。少し紅葉の始まった山道は、気持ちよく歩けそうです。野生の猿が歩道のすぐ脇の山肌を走り回っています。キャンプ場の方のお話では、鹿や猪も棲息しているそうです。楽しみですね。

校外学習だより

画像1 画像1
キャンプ場の方にお話をしていただきました。



校外学習だより

画像1 画像1
バスが出発しました。
みんな楽しそうです。
バスはもうすぐ高速に乗ります。

校外学習だより

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は、三重県にある朝明茶屋キャンプ場へ出かけます。
出発式の様子です。
いってきます。


校外学習だより

画像1 画像1
おはようございます。
本日一年生は三重県まで校外学習に出かけます。
雲一つない快晴です。

自然教室だより(最終)

 予定より30分ほど早く帰ってくる事ができました。カッターができなかったのは残念でしたが、子どもたちは、楽しかった様子で帰ってくる事ができました。お疲れ様でした。
続きはこちら

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家での食事もこれで最後です。

ドッジボール大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
5クラスによる総当たり戦で、一時間以上にわたる熱戦が繰り広げられました。結果は、4戦全勝で5組の優勝でした。

どのクラスもよく団結して、いいムードでした。

もうすぐ自然の家に別れを告げる時がやってきます。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
最後の昼食です。
キレイな海を見ながら食べるお昼は最高ですね!!
学年レクでいっぱい動いたのでおなかペコペコな様子です


自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
どのクラスも、かなりの本気モードに入っています。三回戦は、1組対5組で、5組の○。

オーバーヒート防止のため、全員にスポーツドリンクが配られました。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
ドッジボール大会が開会しました。第一試合は、1組対2組で、1組○。第二試合は、3組対4組で、4組○。みんな盛り上がってます。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
「そういえばクラスで写真を撮ってないね」の声に、若狭の海を背景に学級写真撮影会が開催されました。
この後、屋内体育館(トビーホール)で学級対抗ドッジボール大会が開催されます。既に作戦会議(?)を始めるクラスもでてきました。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の後片付けや所内の清掃活動が始まっています。三日間お世話になった感謝の気持ちを込めて行います。「来た時より綺麗に」。朝の集いで合言葉は確認済みです。

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
最終日の活動に向けて、エネルギーをしっかりと
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665