最新更新日:2024/09/21
本日:count up15
昨日:315
総数:2307598
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

新チーム紹介 卓球部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部は前半最後の練習に励んでいました。今日は3年生がたくさん参加して、2年生の練習の相手をしてくれていました。
まだ、新しい部長が決まっていないということでしたので、2年生の代表の人に話を聞きました。
「今までの練習試合などで、足が動かなくて負けることが多かったので、フットワークを中心とした練習をしています。正直、つらくて地味な練習だけど、大切な練習なのでがんばって取り組んでいます。秋の大会では、一人でも多くの部員がベスト16位以内に入れるようにがんばります」と抱負を語ってくれました。

東海陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
菅嶋さん健闘
瑞穂グランドでベスト12秒74

残念ながら決勝に進めず。今までよく頑張りました。
応援に2人が駆け付けてくれました。

新チーム紹介 剣道部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部の練習は、夏の暑いときでも冬の寒いときでも道着と防具です。今日もいい汗を流しながら練習をがんばっていました。
新部長の澤くんは「剣道の団体戦は、個人戦が5組集まったものではなく、みんながつなぐ気持ちを持って一丸となって戦うことが大切です。夏休みの練習は暑くて苦しいですが、みんなで声をかけあって取り組むことで「絆」を深めていきたいです」と意気込みを語ってくれました。

体育館工事

画像1 画像1 画像2 画像2
体育館の緞帳や幕、バトンの修繕の工事が行われています。

新チーム紹介 サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカー部は,来年の夏の大会 西尾張大会上位入賞を目標に,新チームの練習がスタートしました。まずは,ボールコントロールとボディコントロールを中心に,基礎練習と体力づくりに励んでいます。サッカー部キャプテンの佐藤寛人くんは,「僕はキャプテンとしてチームを引っ張っていきたい。U14大会が2週間後から始まるので,上位3チームに入賞するために体力をつけて,最後まで走り続けたい。」と話してくれました。

ただいま

画像1 画像1

広島派遣お帰りなさい

みんな少し疲れた様子でしたが,笑顔で扶桑駅に帰ってきました。暑い中お疲れ様でした。
会長さんの感想です。「世界はつながっていると感じました。
平和に対する強い思いが伝わってきました。復興のシンボルと言われる路面電車にも乗れて,感動しました」


平和記念式典

画像1 画像1
今から平和記念式典に参列します。

平和への願い

画像1 画像1 画像2 画像2
平和週間に全校生徒で折った鶴を奉納しました。


平和派遣団

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から二日間平和派遣団として、広島でいろいろ学習してきます。
午前中は被爆者の方から話しを聞きました。まずは、身近かな家族や友達と仲良くけんかしないことが大切だと強く訴えていました。
今からは平和祈念館の見学をしてきます。

職業体験愛知北エフエム放送

画像1 画像1 画像2 画像2
FM84.2で、ただいま放送中です。テーマは「流行と個性」です。

職業体験博物館明治村

画像1 画像1 画像2 画像2
村内の建物のガイドをしています。

横断幕作成中

画像1 画像1
受験勉強の合間をぬって,修学旅行の横断幕を作成しています。あと,ひとふんばり!
係の人達ありがとう。


広島派遣出発

画像1 画像1
みんなの代表として,平和記念式典に参加してきます。

職業体験 愛知北エフエム放送(お知らせ)

 明日の13:10〜13:30の間、愛知北エフエム放送(84.2MHz)で職場体験中の扶桑中学生が登場します。テーマは「流行と個性」「フリートーク」の予定です。ぜひご試聴ください。愛知北エフエム放送ホームページ上からでも確認できます。

職業体験 若松屋阡壱

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は,和菓子の袋詰めを行っていました。昨日は,和菓子作りの体験をしたようです。

職業体験サムソン& デリラ

画像1 画像1 画像2 画像2
マネキンの髪をカットしています。緊張しながらハサミをいれていきます。

職業体験尾北ホームニュース

画像1 画像1
文章の校正をしています。
午後からは、扶桑町の新しい調理場の取材に出かけるそうです。

職業体験 名古屋モウルド

画像1 画像1 画像2 画像2
型枠から製品を取り出し,箱につめています。工場の中は暑いですが,がんばって作業をしています。

職業体験 プチローズ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
シュークリームやロールケーキの包装をしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665