最新更新日:2024/09/21
本日:count up4
昨日:315
総数:2307587
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより、就寝

画像1 画像1
寝静まった宿泊棟です。物音ひとつしません。明日も良い日になりますように。おやすみなさい。


自然教室だより、部屋へ

画像1 画像1
ファイヤーのあと、メロンパンと飲み物をもらって、部屋へ入ります。空には星がまたたいています。


自然教室だより、トーチサービス

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスの代表が誓いの言葉を言ったあと、ファイヤーロードを通って退場しました。心に残る漁り火の集いでした。


自然教室だより、トワリング

画像1 画像1 画像2 画像2
漁り火の集いも終盤になりました。トワリングは練習の成果あって見事な演技でした。


自然教室だより、漁り火の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
各クラスの出し物が始まりました。最高に盛り上がっています。


自然教室だより、漁火のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
日が沈んで、漁火のつどいの始まりです。校長先生の姿を借りた火の神が各クラスに火を与えました。

自然教室だより、漁り火の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
火の神と火の子による点火のあと、有志による出し物が行われました。


漁火の集い1

画像1 画像1
いよいよ始まりました。

自然教室だより、夕焼け

画像1 画像1
夕日が海に沈みつつあります。きれいな夕焼けです。間もなくファイヤーです。


自然教室だより、入浴

画像1 画像1
ファイヤーの前に入浴です。短い時間ですがさっぱりしました。


自然教室だより 夕食 その4

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家で2回目の食事です。カッターで疲れたあとですが、食欲は人それぞれ。このあと入浴です。


自然教室だより 夕食 その3

画像1 画像1
カッターをこいでおなかもペコペコです。

自然教室だより 夕食 その2

画像1 画像1
海を見ながらの食事サイコー!

自然教室だより 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
本日の夕食も、バイキングです。昼食とはメニューが違っています。

自然教室だより、スタンス練習

画像1 画像1
食事までの僅かな時間にスタンスの練習です。ファイヤーを行っ砂浜の状況は良好です。


自然教室だより

画像1 画像1
カッターの体験が終わり各クラス、スタンツの練習に励んでいます。

自然教室だより、晴天に

画像1 画像1 画像2 画像2
青空が広がってきました。刻々と海の表情が変わります。大自然の中でのキャンプファイヤーが楽しみです。


自然教室だより、カッター無事終了

画像1 画像1 画像2 画像2
力を合わせ、なんとかもどることができました。学級写真や学年写真をとり、夕食まで一休み。

自然教室だより、カッター帰港

画像1 画像1 画像2 画像2
カッター体験を終えて船付き場に帰ってきました。出発したときに比べるとこぎかたが上手くなりました。


自然教室だより カッター出港 その3

画像1 画像1
そーれ!力を合わせてこぎます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665