最新更新日:2024/09/21
本日:count up4
昨日:315
総数:2307587
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより 大階段にて

画像1 画像1
2日目の宿泊先へは漁船で移動です。大階段にて漁船が来るのを待っています。

自然教室だより 退所式

画像1 画像1
雨のため大階段にて退所式を行っています。

自然教室だより、昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家で食べる最後の食事は、カレーライスです。雨が本降りになってきましたが、波は穏やかなので、小川までは予定どおり船で向かいます。


自然教室だより、海の体験終了

画像1 画像1 画像2 画像2
海の体験を終えて、片付けをします。少し雨がばらついてきました。


自然教室だより、シュノーケリング

画像1 画像1 画像2 画像2
シュノーケルの使い方を覚えてから海に入りました。小さな魚がたくさんいました。


自然教室だより、磯観察

画像1 画像1 画像2 画像2
箱メガネを使って海の中を観察します。磯ではカニを捕まえました。


自然教室だより、グラスボート

画像1 画像1 画像2 画像2
海の底が見えるボートです。何が見えるでしょうか?


自然教室だより、いかだ

画像1 画像1 画像2 画像2
自分たちで組み立てたいかだに乗ります。こんなに大勢乗って大丈夫?


自然教室だより、海の活動

画像1 画像1 画像2 画像2
海の活動、磯観察とシュノーケリングの様子です。

自然教室だより、ボート

画像1 画像1 画像2 画像2
ボートに乗って少し漕ぎ出します。若狭の海はきれいです。


自然教室だより、カヌー

画像1 画像1 画像2 画像2
3人一組でカヌーを漕ぎます。始めからオールを上手に使っています。


自然教室だより、たらい

画像1 画像1 画像2 画像2
たらいを運んで海に浮かべます。たらいを安定させるのはなかなか大変です。


自然教室だより、シュノーケリング

画像1 画像1 画像2 画像2
これから海の活動です。シュノーケリングのグループはウェットスーツを着て準備をしました。


自然教室だより 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目、朝食もバイキングです。ご飯、パン、シリアル等バライティにとんでいました。

自然教室だより、清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろな場所を分担して清掃活動です。隅のほこりも集めて、来た時よりも美しくなりそうです。


自然教室だより、朝の集い その3

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いを行いました。3校が集まり、それぞれの学校紹介をしました。


自然教室だより 朝の集い その2

画像1 画像1
続いて、みんなでラジオ体操です。

自然教室だより 朝の集い

画像1 画像1
実行委員が、学校紹介をします。

自然教室だより、起床

画像1 画像1 画像2 画像2
6時起床、みんなの目覚めはいいようです。ファイヤーの片付けなど、すでに係で動いている生徒もいます。


自然教室便り

画像1 画像1
2日目の朝 子どもたちの心掛けもよく今現在晴れています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665