最新更新日:2024/09/21
本日:count up4
昨日:315
総数:2307587
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

自然教室だより、魚釣り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
雨にも負けず、まずまずの釣果にみんな満足げです。

自然教室だより、釣果あり

画像1 画像1 画像2 画像2
リールを使っての釣り、どんどん釣れています。


自然教室だより

画像1 画像1
餌やり体験中です。

自然教室だより・奉仕活動

画像1 画像1
海をバックに(^o^)

自然教室だより、魚釣り体験

画像1 画像1 画像2 画像2
魚釣り体験が始まりました。まずまずの釣果に小雨もなんのその。

自然教室だより

画像1 画像1
奉仕活動で浜のゴミ拾いをしています。

自然教室だより、漁村体験

画像1 画像1 画像2 画像2
餌やり体験をする生徒は、船でイケスに渡って活動です。


自然教室だより、朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集いを行いました。雨はほぼ上がっています。このあとの活動は予定どおりできそうです。


自然教室だより、起床

画像1 画像1 画像2 画像2
大敷網の中止で6時30分に伸びた起床時刻、生徒は宿でゆっくり出来たようです。雨は上がっています。このあと朝の集いを行います。


自然教室だより、大敷網中止

4時に起きて体験する予定だった大敷網は風が強くなってきたため中止しました。起床は6時30分まで延長です。


自然教室だより

画像1 画像1
民宿の人との語らい

二年生自然教室・食後の語らい

画像1 画像1
えむら にて、オーナーに漁業の話をいっぱい聞きます。

自然教室だより

画像1 画像1
民宿にて

自然教室だより

画像1 画像1 画像2 画像2
アジを開いたあとの内蔵をカモメにエサとしてあげました。ナイス、ダイビングキャッチ。


自然教室だより 小川民宿へ

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中、漁船で小川に到着。魚開き体験をして民宿へ。

自然教室 アジの開き その2

画像1 画像1
表情も真剣そのものです。

自然教室だより アジの開き

画像1 画像1
慣れない包丁に奮闘中です。

自然教室だより 漁村体験 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
開いた魚を塩漬にしました。

自然教室だより 漁村体験

画像1 画像1 画像2 画像2
昼からあいにくの天気になりましたが、予定通り漁船で移動しました。着いて早速魚開きの体験をしました。

自然教室だより、小川へ

画像1 画像1 画像2 画像2
小川民宿へ船で移動しました。雨のため合羽に身を固めての乗船です。目を開いていられないほどでしたが、風は気持ちよかったです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665