最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:111
総数:890863
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

4.7 今日からスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
 いよいよ今日からスタートです。朝、子どもたちは元気よくあいさつをして登校できました。

4.6 入学式2

画像1 画像1
画像2 画像2
 新6年生が在校生代表として入学式に参加し、歓迎のことばや校歌を歌ってくれました。

4.6 入学式1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すばらしい天気に恵まれ、入学式が行われました。新1年生の笑顔がとてもステキでした。校長先生と「お話聞ける1年生」「あいさつできる1年生」「仲良くできる1年生」という3つの約束をしました。

4.5 明日は入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭の桜の花が満開となり、明日の入学式の準備も整いました。新1年生の入学を楽しみにしています。

4.5 入学式の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日の入学式の準備を新6年生の児童が手伝ってくれています。さすが最高学年の児童です。頼りになります。

4.2  今年度の準備

画像1 画像1
 各係に分かれ今年度の準備をしています。子供達が楽しく学校生活を送れるようにしていきたいと思います。
画像2 画像2

4.1 ようこそ向山小学校へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たに10名の先生が向山小学校にいらっしゃいました。子どもたちのために、全職員で力を合わせて取り組んでいきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 卒業式 式場づくり
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538