元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

食事

画像1 画像1
おいしいよ!

食事

画像1 画像1
いただきます。

入所式

画像1 画像1

自然の家に到着

画像1 画像1
入所式

バス内で

画像1 画像1
漁火の集いのスタンツにむけて練習中です

自然教室だより、SAで

画像1 画像1 画像2 画像2
しずがたけSAに着きました。トイレ休憩のあと、出発です。


自然教室だより、出発

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに荷物を積み込み、乗車。全員無事出発しました。


自然教室だより、出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
予定の生徒は全員集まりました。予定どおり出発式が行えました。


自然教室だより、集合

画像1 画像1
雨が上がり、運動場に集合できそうです。


管内陸上結果速報

画像1 画像1
画像2 画像2
6位までの入選結果を以下にお知らせします(西尾張大会に出場できます)。

1位 200メートル    熊澤 拓也
   1年100メートル  宮地 恭平
   1年100メートル  菅嶋 悠乃
   男子低学年400メートルリレー
2位 200メートル    今枝 風吹
4位 3年1500メートル 澤  洸太
5位 1年800メートル  於久 栞奈(新記録)
   走り幅跳び      山口 純奈

多くの皆様のご声援、ありがとうございました。

部活動懇談会アンケート結果

画像1 画像1
10日は部活動懇談会・部活動参観に多数ご来校いただき、ありがとうございました。
37名の方にご協力いただいたアンケートの結果は上のグラフのとおりです。
なお、自由記述では各部に対する具体的なご指摘もいただきました。
貴重なご意見を参考に部活動の改善に努めていきたいと思います。

主な自由記述を以下に紹介します。
自由記述はこちら

陸上選手激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日行われる管内陸上大会に出場する選手への激励会を行いました。応援団の指揮の下,全校生徒が団結してエールを送りました。また,校長先生からプロゴルファー石川選手の言葉と「自分を信じること」の大切さを激励の言葉として贈りました。
 明日の陸上大会は,開会式9:00 場所は愛知県一宮総合運動場です。ぜひ,会場に足を運んで,扶桑中学校の生徒の勇姿を応援してください。

尾北支所中学校陸上競技大会

6月12日(土)、県営一宮総合運動場で、陸上競技大会が行われます。
この日のために4月から練習を重ねてきました。
実力を発揮してほしいと思います。
日程は以下の表の通りです(青は男子、ピンクは女子の種目を表します)。
皆様のご声援をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

部活動懇談会・部活動参観

画像1 画像1
学校の指導方針を説明したり、ご意見を伺ったりすることにより、よりよい部活動を目指して話し合いをを行いました。
また、活動の様子も参観していただきました。
多くの保護者の皆様のご参加、ありがとうございました。
画像2 画像2

自然教室へ向けて8

画像1 画像1 画像2 画像2
「漁火のつどい」で行うトワリング。
本番通り、火をつけて練習しました。
緊張感が走ります。
本番の演技が楽しみです。

部活動再開

画像1 画像1
テスト週間が終わって、部活練習が再開しました。
3年生は夏の大会に向かって練習です。
今年はどんなドラマが展開するか楽しみです。

自然教室へ向けて7

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の夕刻、小川民宿への入村式で歌う歌の練習をしました。
曲は「COSMOS」です。
若狭の海にどのようにこだまするでしょうか。

花壇の整備

画像1 画像1 画像2 画像2
環境・緑化委員会で、サルビアやマリーゴールドの苗を植えました。
生育が楽しみです。

自然教室へ向けて6

画像1 画像1 画像2 画像2
自然教室1日目に行う予定の「漁り火の集い(キャンプファイアー)」の練習をしました。自然教室まであと一週間です。天候に恵まれることを祈っています。

学校保健委員会、保護者アンケートの結果

画像1 画像1
元パラリンピック、車いすバスケットボール日本代表 高林 美香 先生を招いて行った学校保健委員会、保護者の皆様のご参加、ありがとうございました。
ご協力いただいたアンケートの結果は上のグラフのとおりです。
なお、自由記述を一部紹介します。

自由記述はこちら
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665