![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:38 総数:890424 |
2.24 楽しかった出来事を版画にあらわそう(2年)
画用紙やいろいろな紙質の材料で、版をつくっています。
版が完成したら、いよいよ印刷です。思い思いの作品ができるのが楽しみですね。 ![]() ![]() 2,23 博物館見学(4年生)
海、山、平野で使われていた昔の道具を博物館へ行って調べました。今の道具と比較することができました。また、わらを使って刀作りもしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.24 おめでとうボードづくり開始(1年)
3組では、6年生への感謝の気持ちと新1年生への歓迎の気持ちを込めて、おめでとうボードを作り始めました。楽しい気持ちが伝わるボードが作れるといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 2.23 応援演説![]() ![]() 2.22 楽しい給食時間! (3年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2.22 英語(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語の歌に合わせてダンスをしました。曲がだんだん速くなり、曲に合わせるのがたいへんでした。 鬼が出てくるお話を英語で聞きました。絵がとても素敵でした。 春・夏・秋・冬のカードを見て季節を英語で答える練習をしました。カードを使ってカルタ取りをしました。 2.22 なわとび大会の練習はじまりました(6年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.20 子供会リーダー研修会![]() ![]() 今年度のリーダーから来年度のリーダーへバトンタッチです。 いろいろなゲームが紹介され、ニューリーダーが楽しく取り組んでいました。 リーダーとなる皆さん、頑張ってください。 毎月第3日曜日は家庭の日
一宮市では、毎月第3日曜日を「家庭の日」とし、家族のふれあいのある家庭づくりの推進に努めています。また、2月を強化月間とし「家庭の日」市民運動を実施します。親子の対話を心がけ、明るい家庭づくりをすすめましょう。
<お知らせ> 平成22年度一宮市青少年健全育成推進大会が下記のように開催されます。事前申込は必要ありません。 日時 平成23年2月22日(火) 午後1時30分開会 場所 一宮市民会館 記念講演 「ネット社会に生きる子どもたち」 千葉大学教育学部 教授 藤川大祐 氏 実践発表 葉栗中学校区青少年健全育成会 西成中学校区青少年健全育成会 問い合わせ先 一宮市福祉こども部青少年育成課 TEL 73−2400 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.18 楽しく聞いたよ。 楽しく作ったよ。(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の「光とかげ」では、LEDライトの光が効果的に表れるような作品を作っています。 2.18 お話の発表会をしよう(2年)![]() ![]() (上):音読劇グループでは、台本を作り、役を決め、読み合わせの練習をしています。 (下):紙芝居グループでは、場面絵を考えて紙芝居を作っています。 ![]() ![]() 2.18 読み聞かせ![]() ![]() 2.17 学年集会(4年生)
5時間目になかよしホールで、5年生に向けての心がまえを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2.17 パソコンクラブ![]() ![]() 2.17 新入児体験(1年)
4月向山小学校に入学してくる子たちに、自分たちが作ったメダルをプレゼントして、けんだまで一緒に遊びました。最初のうちは少し恥ずかしそうにしていましたが、お兄さん、お姉さんらしく接することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.17 入学説明会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.16 学活(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな顔の中から、悪い人は誰と考え、声をかけられた時やエレベーターに乗った時の対応について声の出し方や、逃げ方をやってみました。 2.15 じしゃくのふしぎをしらべよう(3年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.15 雅楽鑑賞 (6年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2.14 連休明けもしっかりと学習しました(5年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中(2組):人数と間の数の関係を考えました。 下(3組):直径と円周の関係を調べ、比例していることに気がつきました。 |
|