最新更新日:2024/11/16 | |
本日:3
昨日:50 総数:903030 |
12.10 持久走大会 1年全力を出し切ろうと、やる気いっぱいで臨んだ大会本番。どの子も力いっぱい走り抜き、参加した子は全員完走できました!! 来年に向けて、冬休みにもどんどん走る練習をしてくださいね♪ 12.10 自分の記録に挑戦!持久走大会(4年)
2時間目に、持久走大会が行われました。自分の記録を少しでも上げようと、みんな最後まで走りぬくことができました。
12.10 がんばって走ったよ!(2年生)子供たちは朝から緊張でどきどきしていましたが、本番では、練習の成果を出し切ってがんばって走ることができました。 一年生の時より順位が上がって喜ぶ子もいれば、逆に泣き出してしまう子もいました。しかし、タイムを見ると、みんなこの一年間で成長しています。 毎日練習を続け、本番に臨んだ全員が一等賞です。 子供たちの頑張りを見守ってくださった保護者の皆様、応援ありがとうございました。 12.10 力いっぱい走りました!!(6年生)インフルエンザの影響で練習時間が短く、十分な準備もできずに持久走大会を迎えました。子どもたちは、それぞれ個に応じためあてを持って参加し、さわやかな汗を流しました。 12.10 持久走大会(3年)12.10 がんばったよ持久走大会(なかよし)それぞれの学年で走り、みんな完走することができました。 走り終わったときの顔が、とてもよかったです。 12.9 生き生きと学ぶ1年生教室に帰ってくれば、精一杯学習に取り組んでいます。 左上:1組 図工「みてみて おはなし」 「はいしゃにきたのは だあれ」という話を聞いて、お気に入りの場面を絵で表しました。「歯医者」と「動物」の顔を大きく書くことをめあてにして取り組みました。 右上:2組 生活「もっと たのしくしよう」 「お手伝いをしてよかったなあ」という経験を思い出し、自分でできることは他にどんなことがあるか考えました。 左下:3組 図工「みてみて おはなし」 感想画を書くためにお話を聞きました。「ちいさな りゅう」というお話です。どんな場面を描こうかな。 左下:4組 算数「0のたしざん 0のひきざん」 「0−2」かな?「2−0」かな?どちらの式が正しいか、具体的な場面を思い浮かべながら考えました。 12.9 学習したことをまとめました(4年)中:2組は、理科の授業で、空気の温まり方を線香のけむりを使って実験しました。これまでに調べた、金属、水、空気の温まり方の違いのまとめもしました。 下:3組は、総合で育てたケナフの葉を使って、パンケーキを作りました。 12.9 おたのしみ会(なかよし)歌やハンドベルの演奏、ゲーム・お話タイムなどで楽しくすごしました。 12.9 明日は持久走大会大会日程は以下のようです。 第2限( 9:45〜10:30)・・・3年、4年 第3限(10:50〜11:35)・・・1年、6年 第4限(11:45〜12:30)・・・2年、5年 12.9 友だちのきもち12.8 人権週間 道徳(なかよし)12.8 人権の話「いじめないで」12.8 持久走大会に向けて12.8 スキルタイム12.7 本日の授業(3年)中: 2組は、二等辺三角形、正三角形をコンパスを用いて作図を行いました。(実物投影機を使用しました。) 下: 3組は、総合的な学習の時間に、グループ単位で今まで調べたこと(大好きな町向山)をまとめました。 12.7 あと2週間あまり・・・授業も追い込みです!(6年生)(中)2組 「書写」毛筆で『思いやり』を書きました。 (下)3組 「理科」食べ物が体の中に取り入れられる仕組みを考えました。 12.4 授業風景(5年)四角形の面積の求め方を考えました。四角形に対角線を引き、2つの三角形に分けて考えれば、三角形の面積の求め方を使って答えが求められることを学習しました。 中(2組):体育 ソフトボールの授業で、ティーボールの練習をしました。ボールを打つ位置をしっかり確かめ、ボールをよく見て打つようにします。 下(3組):総合 玄米ご飯の炊き方と玄米の栄養についてインターネットをつかって調べました。おいしいご飯が炊けるか楽しみです。 12.4 体を動かすって楽しいな! (2年生)(下):3組は、関特別支援学校の2年生と交流しました。一緒に「ロンドン橋」を歌いながら踊って楽しみました。 12. 3 持久走大会試走会天候が悪化したため、残念ながら2年生と5年生は試走ができませんでした。 大会本番に向けて、体調に気をつけ、練習を継続して体力向上に努めましょう。 持久走大会は12月10日(木)です。 |
|