最新更新日:2024/06/18
本日:count up103
昨日:226
総数:561249
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

6年陸上練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
陸上の練習に運動場に出てみると、スカイブルーの青空が広がっていました。昨日のスーパームーンに続き、今日もきれいな月が見られそうです。

6年陸上練習1

画像1 画像1 画像2 画像2
運動会を終え、来週7日(水)の陸上記録会に向けての練習にも力が入ります。選手も決まり、意識も高まってきています。それに伴って記録の方も伸びてくるといいですね。

9月16日 6年読み聞かせ

画像1 画像1
6年の読み聞かせは、メイとガブの物語の最終作「まんげつのよるに」です。やぎのメイとおおかみのガブの運命は?久しぶりの読み聞かせでしたが、子どもたちも真剣に集中して聞き入っていました。

6年陸上運動記録会に向けての練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目終了後に、6年生が毎日残って陸上の練習を続けています。だんだん練習にも熱が入ってきており、記録も少しずつ伸びているようです。
陸上運動記録会は、10月7日(水)に曽野小学校で行われます。

6年 陸上記録会に向けての練習

画像1 画像1 画像2 画像2
雨のためなかなか外での練習ができませんでしたが、今日は種目ごとに分かれて6年生が運動場で練習をしています。50m走、ソフトボール投げ、走り高跳び、走り幅跳びの4種目を中心にしばらく練習をしていきます。先生たちも分かれて練習の指導・支援に入ります。

6年組み立ての練習

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目、体育館では6年生が組み立ての練習をしていました。マットを敷き、安全に気をつけた上で、3人、2人、1人の6人でつくる3段ピラミッドの練習をしていました。6人が息を合わせて、立派につくれていました。運動会本番に向けて、いろいろな技の練習を進めています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 岩倉桜まつり(〜10日)
4/2 PTA臨時委員会
4/6 入学式
PTA
4/2 PTA臨時委員会
地域
4/1 岩倉桜まつり(〜10日)
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125