最新更新日:2024/07/02
本日:count up118
昨日:197
総数:565050
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

図工「いろいろ うつして」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月27日(木)

 丁寧に作った版画作品ができあがりました。
 いろいろな模様を工夫して使うことができました。
 バレンの使い方も上手でしたよ。
 友達の作品のよいところもたくさん見つけてくださいね。

どちらの店も楽しそう。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月20日(木)

 今日は5時間目が総合だったので、2クラスともお店の運営練習をしました。
 お店の子たちも楽しそうだったし、お客の子たちも楽しそうでした。
 2クラスともたくさんの工夫があるお店でした。
 当日は互いの店を行き来するので、存分に楽しんで、互いの店のよいところを発見してくださいね。

国語「本のしょうかいをしよう」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月17日(月)

 今日は、友達に本の紹介をしました。
 本の題名や、どこの国のお話か、どんなお話で、どんなところががおもしろかったのか等を子どもたちは上手に発表していました。
 友達に紹介してもらった本、きっとおもしろいと思います。
 たくさん本が読めると素敵ですね。

図工「いろいろ うつして」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月13日(木)

 今日は、3の2の子たちが紙版画をつくっていました。
 下描きが丁寧で、とても上手に描けていることにビックリしました。
 一つ一つのパーツも、ちゃんと考えながら切ることができました。
 みんなが楽しそうに作業できていてよかったです。

寒くてもがんばっています(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月12日(水)

 今日も寒い日でしたが、子どもたちは水場の掃除や、ぬれぞうきんを使った掃除をがんばっていました。
 いつも学校をきれいにしてくれて、ありがとう。
 みんなが気持ちよく使えます。

図工「いろいろ うつして」(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月11日(火)

 3学期が本格的にスタートしました。
 3年生の子たちが、楽しそうに紙はんがに挑戦していました。
 「いろいろ うつして」です。好きな生き物を自分で選んで、パーツごとに切り分けて作っていました。楽しそうにできていたし、たくさんの工夫が見られました。
 どんな作品ができあがるか楽しみですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125