最新更新日:2024/07/02
本日:count up115
昨日:197
総数:565047
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

朝マラソン(2・4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月22日(火)

 今日は、2・4年生でペアマラソンがありました。
 子どもたちは、体を鍛えるために縄跳びやマラソンをがんばっています。
 2月もあと少し。寒い中でもがんばりましょう。

生活科「あしたへ ジャンプ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月17日(木)

 2年生の「成長の記録」ができあがってきています。
 小さかった頃の写真もたくさん貼って、みんな嬉しそうです。
 これまでの成長エピソードをたくさんふり返ることができましたね。
 完成が楽しみです。

お別れ会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月9日(水)

 転校してしまうお友達がいるので、お別れ会(ドッジボール)をしました。
 みんな楽しそうだったし、転校してしまうお友達にボールを渡して、たくさん活躍させていましたね。
 別れは悲しいですが、遠く離れてもみんな友達です。

ペアマラソン(2・4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月8日(火)

 今日は、2年生と4年生でペアマラソンがありました。
 寒い中でも、みんなペースを守って一生懸命走りました。
 放課中もがんばって走っている子が見られます。
 よくがんばりました。

国際交流(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月7日(月)

 今日は、国際交流がありました。
 今年度の講師は、イタリア出身のテレサさんです。
 イタリアの食べ物やあいさつ、名所などの話を聞きました。
 子どもたちは興味津々で、とても楽しそうでした。
 明日は1年生と4年生です。3日間、よろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125