最新更新日:2024/07/04
本日:count up149
昨日:159
総数:565408
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

図工「うつした かたちから」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月27日(木)

 1年生が下絵を描いていました。
 段ボールやプチプチの模様を使って、想像をふくらませて何かを描くようです。
 生き物の子もいるし、建物の子もいるし、みんな想像豊かです。
 できあがりが楽しみですね。

たこあげ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月25日(火)

 1年生がたこあげをしていました。
 今日は、比較的暖かい日だったのでよかったです。
 みんな上手に飛ばすことができていました。
 1月ももうすぐ終わりますが、また一つ楽しい思い出ができましたね。

生活科「かみコップのかざぐるま」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月14日(金)

 1年生の楽しそうな声が聞こえてきました。
 「かみコップのかざぐるま」です。
 かみコップを切ることは、なかなか難しい作業です。
 みんな安全に気を付けて切ることができていました。

 風を上手に受けるように、羽の折り曲げ方を工夫している姿も素敵でした。
 上手にまわった時は、みんな本当に嬉しそうでしたね。
 友達へのつくり方のアドバイスもすごくよかったです。
 楽しかったですね。

音楽「さんぽ」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月11日(火)

 1年生は、となりのトトロのテーマ曲「さんぽ」を歌いながら、楽しく踊っていました。
 歌に合わせてふりつけがされていたので、子どもたちは覚えやすそうでした。
 元気いっぱいの子どもたちを見ていると元気になります。
 3学期も元気に過ごしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125