最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:168
総数:554501
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

第1回紅白リレー練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日(金)

 今日は、一回目の紅白リレー練習がありました。
 さすが代表で集まった児童たち。みんな態度がしっかりしていました。
 みんなの代表として、しっかり走ってくれそうです。

 顔合わせでは、高学年が優しく声をかけ、和やかな雰囲気が見られました。
 二回目以降の練習も、優しく声かけしてあげて下さいね。
 みんなでいい運動会にしましょう。

PC支援をしていただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月3日(金)

 今日は、ラインズさんによるPC支援がありました。
 主に「Teams」の設定を指導、支援して下さいました。

 これからオンライン授業が必要になっていくことが予想されます。
 低学年の児童たちも使っていかなければなりません。
 担任だけでは指導や支援が難しい現状があるなか、ラインズさんの支援は本当にありがたいです。
 今日は本当にありがとうございました。
 これからもよろしくお願いします。

2学期最初の一斉下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月2日(木)

 2学期最初の一斉下校がありました。
 雨が降りそうな天気でしたが、子どもたちが下校するまでなんとか持ちこたえてくれました。
 2学期もみんな事故なく、安全に登下校して下さいね。

始業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月1日(水)

 他にも、現在流行している「コロナ」予防のお話や、新しい先生の紹介、2学期にある行事についてのお話がありました。
 3年生と6年生の代表児童が、2学期にがんばりたいこと(決意)を発表してくれましたね。発表が終わった後、みんなが自然と拍手してくれていたことが嬉しかったです。
 明日から本格的に2学期が始まりますが、体調には気を付けて、1日1日笑顔で過ごしていきましょう。

始業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月1日(水)

 今日は、始業式がありました。
 校長先生からは、オリンピックで見られた友情のお話がありましたね。
 メダルをとることよりも大切なことを教えられた気がします。とても感動的なお話しでした。

2学期もがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月1日(水)

 長い夏休みが終わり、今日から、いよいよ2学期がはじまります。
 みんなのことを本当に心配した夏休みでした。
 笑顔いっぱい、元気いっぱい登校してくれて嬉しかったです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
PTA
9/11 PTA委員会
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125