元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

資源リサイクル、ご協力ありがとうございました

画像1 画像1
予備日の午後は雨が上がり、資源リサイクルを行うことができました。
天候による日程変更にご協力いただき、ありがとうございました。

平和学習 パネル展示

画像1 画像1 画像2 画像2
 平和な世の中を願い,65年前におきた被爆した現実に目を向けるために,パネル写真をお借りし廊下に展示してあります。改めて戦争の恐ろしさと平和への願いを強く感じました。

平和学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6月の集会は,生徒会主催の『平和学習』でした。『平和学習』では,「かわいそうなぞう」の朗読を通して,平和について考えるきっかけとなりました。今後,折り鶴運動やパネル運動を通して,平和への思いをより確かなものにしていく予定です。

陸上選手激励会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日行われる管内陸上大会に出場する選手への激励会を行いました。応援団の指揮の下,全校生徒が団結してエールを送りました。また,校長先生からプロゴルファー石川選手の言葉と「自分を信じること」の大切さを激励の言葉として贈りました。
 明日の陸上大会は,開会式9:00 場所は愛知県一宮総合運動場です。ぜひ,会場に足を運んで,扶桑中学校の生徒の勇姿を応援してください。

花壇の整備

画像1 画像1 画像2 画像2
環境・緑化委員会で、サルビアやマリーゴールドの苗を植えました。
生育が楽しみです。

ゴミゼロ運動2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目のゴミ拾い登校を行いました。
1日目よりも多くのゴミが集まりました。
生徒の美化意識も高まったと思います。

ゴミゼロ運動

画像1 画像1
毎日通る通学路をきれいにしよう!
環境・緑化委員会の呼びかけでゴミ拾い登校を行いました。
扶桑の町はきれいですが、踏切付近には多くのたばこの吸い殻も。
集めたゴミは環境・緑化委員が片付けます。
この運動は明日も行われます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665