元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生自然教室 2-4女子

画像1 画像1
漁師の方との語らいがありました。多くの質問に答えて下さり、ありがとうございました。

2年生自然教室 漁師さんとの語らい

画像1 画像1
 3組男子の語らいの会の様子です。普段は聞かない話に興味津々でした。

2年生自然教室

画像1 画像1
5組男子の漁師の方との語らいが終わりました。

2年生自然教室

2組女子のわたなべ館での漁師の方との語らいが終わりました。
画像1 画像1

2年生自然教室

漁師の方との語らいが始まりました。普段聞けないようなお話からたくさんのことを学んできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然教室 民宿で夕食

お刺身やサザエやエビフライおいしくいただいています。
画像1 画像1

2年生自然教室 2-4女子

画像1 画像1
民宿松喜でお世話になっています。お互いに声をかけあって楽しそうです。

自然教室二日目 民宿でリラックス

お世話になる民宿でくつろいでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

漁村体験 干物作体験2

上手に魚を開いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 漁村体験活動

 アジの干物を作るためにアジをはらわたを取り開きました。記念撮影もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然教室 世久見入村式

いよいよ漁村体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室二日目 ハイキング

あと少しで到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然教室二日目 ハイキング

途中綺麗な海も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然教室 二日目 昼食と退所式

自然家を出てハイキングします
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室二日目 砂の造形

しんちゃんやバンダが完成して、ハイボーズ
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室二日間 砂の造形

楽しみながら、少しずつ形になっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室二日間 学級写真

海を背景に学級写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生自然教室 二日間朝の集い

天気は、晴天です。代表の生徒が今日の意気込みを伝えてくれました。また、少年自然家の先生から清掃の様子を褒めていただきましした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然教室二日間 朝食

しっかり食べて、しっかり活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生自然教室二日間 朝清掃

来たときよりも美しく
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
10/27 緑の募金
10/28 委員長会 緑の募金
10/29 西尾張駅伝 尾北支所駅伝(予備)
10/30 西尾張駅伝(予備)
11/1 中間テスト
11/2 中間テスト 合唱練習特別日課(〜17日)

各種案内・依頼

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665