元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

チャレンジデーへの挑戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,扶桑町のチャレンジデーです。扶桑中学校は,1・2年生で8の字跳びに挑戦しました。2年生の学級委員が中心になって運営を行いました。先生達も参加して盛り上がりました。各学年1位と2位を表彰しました。結果は,
1年生の部 1位 1年5組 320回
      2位 1年4組 297回
2年生の部 1位 2年4組 383回
      2位 2年3組 379回
でした。

集会

画像1 画像1
 5月15日の集会の様子です。生徒集会では、生徒会執行部や各委員長から活動報告がありました。今年度より、扶桑中の3本柱の1つである合唱を見直そうということで、集会の中で校歌を歌うことになりました。

 また、HPでもすでに紹介がありましたが以下の部活動の表彰がありました。
  春季大会
   ○ 卓球部女子    【準優勝】
   ○ ハンドボール部  【準優勝】
   ○ ソフトボール部  【準優勝】
   ○ 剣道部女子    【第3位】

  大口支部主催第58回中日少年中学軟式野球大会
   ○ 野球部      【優 勝】

 校長先生からは、『天才と馬鹿』のお話がありました。
     馬鹿らしいと思うことを      
     バカにせず、
     BAKAになりきって、とことんやった人が
     天才になっていく”

 表現を変えると、「そんなことやっても仕方ないじゃないか、というたわいもない些細なことを、軽く考えずに信じてとことん続けることが大切」ということです。



子育て

今年も学校の敷地内のある植え込みの中で鳩が卵を温めていました。
昨年と同じ場所ですのでちゃんと覚えているんですね。
卵が孵って元気な雛が見られることを願っています。
画像1 画像1

救急法講習会

丹羽消防署の方をお招きして
職員と2年生を対象に救急法講習会を行っています。

救命処置の方法は少しずつですが変わってきています。
万が一のことを想定して真剣に取り組んでいます。



画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665