最新更新日:2024/06/01
本日:count up51
昨日:705
総数:2259926
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

男子バスケットボール部練習試合

今日は,犬山中,犬南中,古知野中,瑞陵中に来てもらい練習試合を行いました。結果は以下の通りです。
扶桑VS犬南  26−10
扶桑vs犬山  25−29
扶桑vs瑞陵  26−13
扶桑vs古知野 33−38 でした。

日々の成長の見られる試合でした。最後は,少し疲れが見えましたが,最後まで頑張ってプレイしていました。
女バスにも,オフィシャルを手伝ってもらいました。ありがとうございました。

男子バスケットボール部練習試合

今日は,扶桑北中へお邪魔して練習試合をしました。結果は以下の通りです。
VS扶桑北中  50-19
VS城東中   29-25

以前よりも成長の見られた試合でしたが,まだまだミスが目立つ場面があります。今後の課題です。
来週は,本校で犬山中,犬山南部中,古知野中,瑞陵中,他未定と練習試合をする予定です。

ハンドボール部 成田山へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は成田山までみんなで走りました。
天気にも恵まれ,
絶好のランニング日和でした。
まだ参拝客が大勢みえる中
私たちも必勝を祈って御参りをした後は
犬山の青空をバックに記念撮影をしました。

みんなにとって良い一年になりますように。

吹奏楽

画像1 画像1
とうとう本番当日!
これからリハーサルです!

皆さん大口町民会館、ぜひきてくださいね♪

吹奏楽 木管 低音パート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
低音パート、クラリネットパートは全員一年生なのですが、
日々練習をしレッスンをしていただき音が出せるようがんばっています。
木管のフルート、オーボエの副部長、部長は来月のソロコンテストにも出場します。伴奏をする私も、練習です。実は明日の曲でもピアノパートで参加させていただくことになっています…皆さんの若々しいフレッシュさに負けないように弾いてきます!
練習に演奏で参加していると、中学生高校生の皆さんは本当にエネルギーがあるなぁと思います。大人には出せない音、アーティキレーション、まだ完成されていない音楽性今この時にしかだせない音だなぁと毎回思います。とにかく一音一音がエネルギッシュで、うらやましく感じることも(笑)ぜひ明日もいまこの時にしかできない演奏をしてほしいです。

お時間のある方、ぜひ明日は大口町民会館に足をお運びください!
風紋とミスサイゴンの合同演奏二曲と、
最後の一月一日、宝島が扶桑中学校の出番です。
主顧問の藤崎先生は風紋を指揮されます。

吹奏楽 金管パート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日はとうとうニューイヤーコンサート当日です!
丹羽高校の皆さんと一緒に早速音出しです!
実は今年の吹奏楽は楽器の積み下ろしにも気合が入っています
朝から素早く準備をしなんと一時間も前に会場入り。
すばらしいですね☆
金賞を取るにはまず準備から!
トランペットは来月の重奏コンクールにも出場します。


女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バスケットボール部は今日、滝中学校で合同練習をしました。課題のパスを中心に練習し、空間にパスできるように意識しました。











水泳部 部活初め

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新年最初の部活は、初詣がてら成田山までのランニングをしました。
道中いろいろありましたが、無事にたどり着き、祈ることができました。






1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665