元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行たより

画像1 画像1
画像2 画像2
1組
見学の前に昼食です。
汐留オールドマンズサン
でバイキングです。

修学旅行たより

画像1 画像1
1組
フジテレビに向けて出発です

修学旅行たより

画像1 画像1
国会議事堂につきました。
入場待ちです。

1年生も朝練習に参加

画像1 画像1
中間テストも無事(?)に終わり

朝練習が再開されました。

しかも今日からは 1年生も参加し始めました。

運動場も体育館も活気が出ています。

続けることが大切です。

無理をせずがんばってほしいですね。


バレーボール部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は江南短期大学の体育館をお借りして、誠信高校、岐阜聖徳学園高校、犬山南部中学校と練習試合を行っています。夏の大会まで約一ヶ月となりました。一回一回の練習を大切にしていきたいです。

陸上大会 応援ありがとうございました

日差しの強い 暑い日となりましたが,会場まで足を運んでいただいたり,ホームページ閲覧を通して応援をしていただいたり,ありがとうございました。


画像1 画像1

写真でふりかえる管内陸上大会

6/8 管内陸上大会が行われました。
扶中生は,よくがんばりました。
その一部を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内陸上大会

画像1 画像1
1年女子100m決勝、藤本さん激走しました。

管内陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子200m太田くん、千田くんです。

管内陸上大会

画像1 画像1
女子200m、平林さんがゴールまで走り切りました。

管内陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子走り高跳び、古川くんと近藤くんが1m50cmをクリアしました。

管内陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子100mハードル、千田さん、清水さんが最後まで走り抜きました。

管内陸上大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子110mハードル、矢野くんと千田くんが軽快に走り切りました。

管内陸上大会

画像1 画像1
女子走り高跳び 近藤理央さん1m50cmをクリアしました。続いて1m55cmに挑戦しています。

夏の大会に向けて 3(剣道部)

 剣道部では「基本練習」が行われていました。
 コーチと顧問の先生の鋭い視線が生徒の動きを追い、的確な指導の言葉が飛び交います。面を打つたび、胴を打つたびに、気合いの入ったかけ声が体育館内に響き渡ります。
昨年以上の成績を目指して・・・、どの部員の動きにも気迫が感じられました。
 その稽古のかたわらでは、新入部員の基礎練習が行われていました。2年生が竹刀を手にした1年生に、熱心に動き方を教えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の大会に向けて2 (男子卓球部)

 明日からはテスト週間となります。しばらくのブランクに備えてか、男子卓球部の朝練では熱のこもったラリーや打ち込みの練習が行われていました。よいイメージをつかんだままテストを終えて、夏の大会に向けての最後の追い込みに入っていってほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の大会に向けて(バレー部)

 女子バレー部では、先週から2名の教育実習生の先生方を仲間に迎え、練習にますます活気がでてきました。
 春の頃に比べると、実戦場面を想定した練習が多くなったように思います。夏の大会での勝利を目指して、部員が一団となっている雰囲気が伝わってきました。前進あるのみです! 頑張れバレー部!
画像1 画像1
画像2 画像2

ボランティア2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22人がボランティアとして参加しています。
中学生を交えての地域の行事は大変ですが
とてもあたたかい感じがします。

ボランティア

画像1 画像1
今日は北定松区の運動会があり
扶桑中の生徒がボランティアとして参加します。
8時に集合して打ち合わせをしています。

通信陸上西尾張予選会 結果

近藤理央さんの走り高跳びの結果は140cmで3位でした。お疲れ様です。県大会出場決定しましたので、次回の応援宜しくお願いします。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665