最新更新日:2024/06/30
本日:count up16
昨日:443
総数:2271891
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在、自然体験中。
雨天のため、パラグライダーからカヌー体験に代わりました。富士五湖の一つ、西湖(さいこ)にて、インストラクターの方に教えていただきながら、体験を行っています。




修学旅行だより

画像1 画像1
酪農体験に来ました。

修学旅行だより

画像1 画像1
4組ペンションのオーナーさんと最後の記念撮影

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
ペンションオーナーさんと最後に記念写真をとり、ペンションをあとにしました。
ペンションのみなさん、ありがとうございました。



修学旅行だより

画像1 画像1
ペンションミルターレの
オーナーさんと写真をとりました。
とても楽しい思い出ができました。
ありがとうございました。

修学旅行だより

画像1 画像1
おはようございます。
修学旅行3日目(最終日です)
河口湖ペンションから、お届けしています。
ペンションから一歩外に出ると、ホトドキスの鳴き声が響き渡り、朝を演出してくれています。
外の天気は、小雨模様。
まもなく、起床、朝食の時間となります。



やったね!1日アクセス数 記録更新

平成25年6月25日 アクセス数が1659件となり、これまでの1日のアクセス数1457件を更新しました。(記録更新)
※ 扶桑中ホームページ 上にある右上にアクセス数が表示されます。


いつも、扶桑中ホームページを訪問していただき、ありがとうございます。今後も、子どもたちの様子を紹介していきます。


★★★ これまでの扶桑中HPの記録 ★★★
平成21年5月開設
平成23年1月31日 アクセス総数 77,777件達成
平成23年6月21日 アクセス総数 10万件達成
平成23年9月21日 1日アクセス数1457件を記録
平成23年10月3日 アクセス総数 123,456件達成
平成24年2月11日 アクセス総数 15万件達成
平成24年7月26日 アクセス総数 20万件達成
平成24年9月29日 アクセス総数 222,222件達成
平成24年12月31日 アクセス数 25万件達成
平成25年6月14日 アクセス総数 30万件達成
平成25年6月25日 1日アクセス数 1659件を記録


★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★ ★★★




修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
夜のペンションは雰囲気たっぷりです。生徒はリラックス中


修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
5組女子のオーナーさんとの交流会スタートです。みんな真剣に聴き入ってます。


修学旅行だより

画像1 画像1
2日目も無事に終えようとしています。

写真は、ペンションの外から見える月です。まん丸の月でしたが、雲でかすんだおぼろ月夜でした。扶桑町からは、どのように見えるのでしょうか。

それでは、おやすみなさい・・・。



修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
交流会が終わってからは
リラックスタイム。
トランプやオセロを楽しんだり
テレビを一緒に見たり
みんなで過ごす時間サイコー!
(就寝時間は守ってくださいね...)

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子も交流会が始まりました。
オーナーさんが人生について語ってくださいました。

オーナーの方々,話がとても上手です。
真面目な話をしているのになんだか笑えてしまいます。
ここでも和やかな時間が流れていました。

修学旅行たより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組女子はさっそく交流会が始まりました。
オーナーさんのスケジュール説明が
すでに面白トークのようでした。

美味しいお茶とお菓子をいただき
笑いの絶えない交流会。
深イイ話も交えながら...
素敵なひと時をありがとうございます。

修学旅行だより

画像1 画像1
4組女子モーニングサラダのかわいい部屋で嬉しそう。

修学旅行だより

画像1 画像1
4組ペンション食事

修学旅行だより

画像1 画像1
4組ペンション食事

修学旅行たより

画像1 画像1
画像2 画像2
ペンションの各部屋に別れて
荷物を整理します。
木の温もりを感じさせる
なんとも可愛い室内に大感動です。

修学旅行だより

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組男子は、ウッドストックさんのペンションで1日お世話になります。

夕食までの時間を、将棋をしたり、トランプしたりしなが、くつろいでいます。



修学旅行だより

画像1 画像1
4組男子ローバークルー

修学旅行たより

画像1 画像1
画像2 画像2
河口湖のペンション村に到着しました。
入村式を行い,オーナーのみなさんに挨拶をしました。
よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665