元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

修学旅行の思い出17

画像1 画像1 画像2 画像2
1組、日本科学未来館で、最先端の科学技術を楽しみながら学びました。

修学旅行の思い出16

画像1 画像1 画像2 画像2
1組、浅草観音で頭がよくなるように煙を頭につけました。仲見世で食べたあげまんじゅうは最高でした。

修学旅行の思い出14

画像1 画像1 画像2 画像2
3組は、両国のちゃんこ道場でちゃんこ鍋を食べました。外が肌寒かったので、ちゃんこ鍋の温かさと味がちょうどよく、最高でした。

修学旅行の思い出13

画像1 画像1
2組、フジテレビの前で集合写真を撮りました。

修学旅行の思い出12

画像1 画像1
2組は、水上バスでお台場に向かいました。

修学旅行の思い出11

画像1 画像1 画像2 画像2
4組、東京タワーの見学を終えました。お土産も買って、お参りもしました。

修学旅行の思い出10

画像1 画像1 画像2 画像2
3組、明治神宮にて願い事を絵馬に書きました 全員願いが叶うといいね。

修学旅行の思い出8

画像1 画像1
3組は、明治神宮で、集合写真を撮りました。はいチーズ!

修学旅行の思い出7

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3日目、3組は明治神宮を見学しました。写真は手水で清めているところの様子です。

修学旅行の思い出6

画像1 画像1 画像2 画像2
4組が東京タワーの展望台に上ったときの様子です。少し曇っていましたが、とてもよい眺めでした。

修学旅行の思い出4

画像1 画像1 画像2 画像2
品川プリンスホテルに到着したときの様子です。たくさんの建物がある巨大なホテルです。本校はメインタワーの25・26階で泊まりました。

修学旅行の思い出3

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の夜、ライオンキングを見たあと、品川駅に着いたときの様子です。夜の品川は東京タワーがきれいでした。

修学旅行の思い出2

画像1 画像1
2日目は班別研修をしました。写真は、葛西臨海水族園で説明を聞く生徒達の様子です。

修学旅行の思い出1

画像1 画像1
1日目、皇居に到着したときの様子です。写真は桜田門です。

修学旅行だより、帰校式

画像1 画像1
学校に到着し、最終の式を行いました。皆様のご協力、ありがとうございました。


修学旅行だより、学校着

画像1 画像1
学校に無事到着しました。思い出をいっぱい持ち帰りました。


修学旅行だより、小牧北インター通過

画像1 画像1
小牧北インターチェンジを降りました。学校まであと僅かです。


修学旅行だより、バス出発

画像1 画像1
学校へ向かうバスが名古屋駅を出発しました。予定時刻どおりです。


修学旅行だより、名古屋駅到着

画像1 画像1 画像2 画像2
予定どおり名古屋駅に到着しました。学校に向かうバスまで徒歩で移動します。


修学旅行だより、豊橋通過

画像1 画像1
豊橋を通過して、ごみの始末や荷物の整理を始めました。旅の終わりはもうすぐです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665