最新更新日:2024/06/08
本日:count up26
昨日:345
総数:2263604
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

2年生 清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
当たり前のことを丁寧に。今日も、バケツの水は冷たいけれど、負けずに掃除に取り組んでいます。隅々まで丁寧に。時間いっぱい活動しています。

2年生 面接上手になろう

画像1 画像1
学活では、面接について学習しました。
入室から退室までの流れや、基本的な姿勢。
また、質問に答える準備などに取り組みました。
友達の良いところは真似したり、参考にしたりしながら、一年後の準備ができるといいですね。

2年生 ミニ総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の6時間目に,司会が生徒会議員の生徒によるミニ総会がありました。グループで話し合い,意見や要望を各委員会に伝えました。また,扶桑中学校の三本柱である「挨拶・清掃・合唱」を活性化するためにどのような活動をしていけばよいかを真剣に考え,発表していました。2月18日(金)にオンライン配信での生徒総会があります。来年度,最高学年になる自覚をもって,たくさんの意見を出してくれることを期待しています。

2年生 学級会

画像1 画像1
本日、六時間目に学級会を行いました。
アンケートをもとに、三役が中心となって学級の問題点をまとめました。
学級のみんなで意見を出し合い、より良い学級を作り上げていくための話し合いを行いました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/7 公立入試A 職員会議
3/8 公立入試A クリーンWEEK(〜11日)
3/10 公立入試B
3/11 公立入試B

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

3年生より

学校紹介

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665