最新更新日:2024/09/26 | |
本日:188
昨日:290 総数:2308376 |
自然教室だより行って来ます! 自然教室だより〜出発〜自然教室だより 出発自然教室だより 2年生さあ、バス出発です。 明日から「自然教室」です。2年生の生徒たちは、 「企画の準備」 「持ち物準備」 「体の準備」 「心の準備」 を整え、明日からの自然教室を楽しみにしています。 スローガン「作れ最高の思い出!学びと絆 僕らが創る自然教室」のもとがんばります。 *このホームページで自然教室での活動の様子を随時お知らせしていきます。引率指導の合間での記事掲載となります。学級等のかたよりがありましても、ご容赦ください。(文責:校長) トワリングリハーサル (2年生)
部活終了後に、トワリングのリハーサルを行いました。
灯油を含ませることで棒が重くなったり、トーチに点火したりすることでいつもの練習とは違った感触を確認し、緊張感を持って臨むことができました。 自然教室にむけて (2年生)
先週に続き、総合ではスタンツのクラス練習を行いました。
明日はトワリング部のリハーサル本番です。みんなの下校後、先生たちはトワリングリハーサルのミニリハーサルをしました。 漁火の集いリハーサル (2年生)帰りのST後の30分間は、クラスのスタンツ練習をしました。 トワリング練習 (2年生)
緊張感を保ち続けるという、心構えの再確認をしました。
練習を重ね、来週のリハーサルに臨みます。 学びの姿 2年生 数学23+32=55 69+96=165 答えが、いずれも11の倍数になること。 前の数字をx、後ろの数字をyとします。 (10x+y)+(10y+x) =11x+11y =11(x+y) ティームティーチングの授業です。学習の定着を細やかに把握します。 内科検診 (2年生)
午後から内科検診がありました。
多くの人が、周囲のことを考えて静かに待つことができました。 昼放課〜学年集会 (2年生)
昼放課、体育館では自然教室実行委員会の企画部、ファイヤー部が集会を、トワリング部が練習をしていました。2年生の渡りでは、技術科の栽培の水やりをしたり、観察をしていたりとそれぞれの活動をしていました。
5限目の学年集会では、自然教室の日程を中心にしおりの読み合わせをしました。 総合「自然教室しおり」 Part2 (2年生)
しおりの残りの部分と表紙・裏表紙が配付されました。表紙絵は、実行委員会広報部が募集した作品から選出されたものです。
実行委員会 企画部 (2年生)
いつもは昼放課に活動している実行委員会ですが、家庭訪問期間中は昼放課がありません
企画部では、授業後に集まりキャンペーンについて相談をしました。 自習 (2年生)多くの人が、落ち着いて国語のプリントに取り組むことができました。 顧問の先生が戻ってきていない部活でも、3年生の先輩と一緒に練習に励みました。 学年集会 (2年生)
自然教室のしおりの読み合わせをしました。持ち物などの確認です。
並び方の練習や、定置網漁参加希望者の抽選も行いました。 朝読書 (2年生)
朝の学習の時間は、図書館から借りた本を読んでいます。
毎日静かに心の貯金をためています。15分間の読書の後は、読書ファイルに綴じてある「読書記録」へ記入しています。 トワリング練習 (2年生)
昼放課、体育館でトワリングの練習をしています。1月末から練習を重ねています。自然教室の「漁火の集い」で披露します。
自然教室 実行委員会企画部 (2年生)
つどいの役割分担や新たなキャンペーンの計画を考えています。
総合「自然教室しおり」 (2年生)
しおりの主要部分が配付され、ファイルに綴じました。これから読み合わせをしていきます。
|
|