最新更新日:2024/07/01
本日:count up7
昨日:407
総数:2272289
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

丹羽郡中学生スピーチコンテスト 2013

画像1 画像1 画像2 画像2
【写真左】
 船本さんのスピーチです。堂々とした素晴らしいスピーチでした。
【写真右】
 玉置さんのスピーチです。聴く人の心に訴えかけるスピーチでした。

丹羽郡中学生スピーチコンテスト 2013

画像1 画像1
 8月1日(金)午前10時から、扶桑町文化会館のホールを会場に、丹羽郡の3中学校の生徒によるスピーチコンテストが開催されました。大口中学校・扶桑北中学校・扶桑中学校から7名の代表制とがコンテストに参加し、200人を超える聴衆の前で、自分の考えを披露しました。
 扶桑中学校からは、2年生の船本さんと玉置さんが代表に選ばれ、熱弁をふるいました。

ハンド部 奉仕活動

画像1 画像1
ハンド部は毎日草抜き、トイレ掃除、ドブさらいなどの奉仕活動をしています。
夏休みにハンドボール選手としても中学生としてもワンランクアップしてほしいと思います!

iPhoneから送信

ハンド部 奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
ハンド部は毎日草抜き、トイレ掃除、ドブさらいなどの奉仕活動をしています。
夏休みにハンドボール選手としても中学生としてもワンランクアップしてほしいと思います。

スピーチコンテスト リハーサル

画像1 画像1
8月2日の10時から行われるスピーチコンテストのリハーサルを学年の生徒の前で行いました。扶桑中からは船本南さんと玉置あいさんが出場します。自信を持って堂々と話してきてください。

職場体験 最終確認

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、全校集会の後に職場体験の最終確認をしました。将来のためになるようにしっかりと学んできてほしいです。

海外派遣に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
20日からの海外派遣に向けて、月曜日から英会話レッスンに参加しています。今日はカードを使って、オーストラリアのお金の使い方を勉強しています。

県大会(水泳)

画像1 画像1 画像2 画像2
川合亜海さん。愛知県水泳会、400m自由形出場しました。自己ベストを大幅に縮める素晴らしい泳ぎでした!


西尾張大会速報

画像1 画像1
卓球男子個人戦、澤田くんの4セット目は8−11で惜敗でした。お疲れさまでした。

西尾張大会速報

卓球男子個人戦、澤田くんは華麗なスマッシュを決め、3セット目を取りました。ここから追い上げましょう!4セット目も6−4でリードしています。



西尾張大会速報

画像1 画像1
卓球男子個人戦、澤田くんの初戦が始まりました。1セット目を先取され、2セット目は前半確実に点を取っていましたが8−11と追い上げられてしまいました。頑張れ!

西尾張大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
取って取られての繰返しで大接戦でしたが、尾西第一中学校相手に惜敗しました。たくさんの応援、ありがとうございました。ここで流した悔し涙は、成戸さんの宝になるでしょう。お疲れさまでした。

西尾張大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
1セット目は接戦の末先取されてしまいましたが、2セット目は11−5で気持ちよく勝ちました。

西尾張大会速報

画像1 画像1
卓球女子個人戦、いよいよ次は成戸さんの出番です。緊張が伝わってきます。奥のコートでは西川くんが初戦に挑んでいます。1セットとられてしまいました。

西尾張大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球女子個人戦が間もなく始まります。他校の生徒とウォーミングアップ中の成戸さんには笑顔が見られます。

西尾張大会速報

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球女子個人戦が間もなく始まります。他校の生徒とウォーミングアップ中の成戸さんには笑顔が見られます。

西尾張大会速報

画像1 画像1
1−3で尾西第一中学校に惜敗でした。試合後の涙は、やりきった笑顔に変わりました。たくさんの応援、ありがとうございました。

西尾張大会速報

画像1 画像1
画像2 画像2
ともに1セット勝ちました!

西尾張大会速報

画像1 画像1
いよいよ尾西第一中学校と予選リーグ最後の試合が始まります。ファイト!!扶桑中!


西尾張大会速報

卓球女子、あと1歩でした。
次は尾西第一中学校です。気持ちを切りかえて!



      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

各種案内・依頼

1年生より

2年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665