![]() |
最新更新日:2024/06/22 |
本日: 昨日:801 総数:2268636 |
今日の頑張り屋(2年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の頑張り屋(2年)![]() ![]() ![]() ![]() 体育の授業 (2年)![]() ![]() ![]() ![]() ハードル走と走り高跳びに分かれて、練習に励んでいます。 今日の授業(2年)
2年生の国語の授業風景です。
とても良い雰囲気で勉強しています。 ![]() ![]() 今日の頑張り屋(2年)![]() ![]() ![]() ![]() 今日の頑張り屋(2年)![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業 2年 技術科![]() ![]() ![]() ![]() 世界に一つだけの、自分のための本棚。完成が楽しみです。 今日の頑張り屋(2年)![]() ![]() ![]() ![]() 今日の頑張り屋(2年)![]() ![]() ![]() ![]() 広報 ふそう![]() ![]() 今日は、町からの取材を受けました。 どのような絵なのかは、8月までのお楽しみ。 今日の頑張り屋(2年)![]() ![]() ![]() ![]() 毎日、きれいにする範囲を決めて掃除に取り組んでいます。 どんどんきれいになっています。 職業体験へむけて![]() ![]() ![]() ![]() 今日の授業 2年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「親切のできなかった日」という資料を基に、困った人がいたとき、いい子ぶって親切にできるか、それとも親切にできないのか意思表示をしつつ考えました。 本当に困っている人を目の前にしたとき、見ず知らずの人に対しても親切にできるのかどうか、生徒たちはずいぶんと悩んだ様子が見られました。 職業体験へむけて![]() ![]() ![]() ![]() そのための、事業所に確認の電話をしました。3日のマナー講座で学習したことを思い出しながら、緊張した面持ちで電話をかけていました。 マナー講座![]() ![]() ![]() ![]() 今日はその職場体験へ向けて、接遇インストラクターの落合夕子先生をお招きしマナー講座を行いました。 「働くことははたを楽にすること」「おしゃれは自己満足、身だしなみは他人を満足させること」など大切なお話を聞くことができました。 |
|