元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の授業 2年保健体育「バレーボール」

画像1 画像1 画像2 画像2
パス練習をした後、パスゲームを行いました。
パスをつなぐほど得点が増えるというルールで、自然にチームでパスをつなごうとする意識が生まれました。
楽しく体を動かすことで、寒さを吹き飛ばしました。

合唱コンクールに向けて 2年4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いきなりガーンと頭をたたかれたような迫力を肌で感じました。目の色が違います。口の開け方が違います。歌い終わったときのほんのり赤くなった顔がこの歌に込める気持ちを表しています。後一週間。がんばりましょう。
 学級の紹介をします。

 私たち2年4組は、明るく、にぎやかなクラスです。その反面、けじめがなく落ち着かないクラスでもあります。合唱コンの練習も、初めはみんなしゃべってばかりでふざけて歌っている人もいました。しかし、だんだん日が経つにつれ、全員が「上手になりたい。」「みんなで最高の合唱を創り上げたい。」と思うようになりました。合唱コンでは、一人一人ががんばりたいと思います。
2年4組 加藤梨音

 

合唱コンクールに向けて2年3組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「手紙」とても心に響く曲です。歌い方一つでいろいろな形になります。学級委員を中心にこれからどんな変化を見せるか、とても楽しみです。
 学級の紹介をします。

 2年3組はにぎやかなクラスです。でも合唱とけじめがつけられず、はじめは集中することができませんでした。今では真剣に歌う人が増えてきました。これからはさらにまとまっていき、本番では悔いのないよう全力を出し尽くし、未来の自分が誇れる歌「手紙」したいです。
2年3組 西尾優佑

今日の授業2年4組英語

画像1 画像1 画像2 画像2
 What's wrong? I have a headache.
対話練習が始まります。ちょっぴり恥じらいながらも、男女仲良く進みました。決められた3分間で7回も練習するペアがあり、熱心な取組の様子が伝わりました。問いもよい雰囲気のクラスです。 
 今日は川瀬先生が出張のため、一斉形態の授業でした。

合唱コンクールに向けて2年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 指揮者を見つめる目。とても印象的な2年2組です。今は8割位の仕上がりでしょうか。これからの時間できっとすばらしい歌を作り上げていく予感が一杯です。
 学級の決意を紹介します。

 団結して最高の歌を作り上げたいです。そのために、一人一人が集中して毎日成長していきたいです。
                               2年2組 小川貴都
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665