最新更新日:2024/07/03
本日:count up9
昨日:314
総数:2272926
元気なあいさつと 歌声の響く 笑顔の扶桑中学(楽)校

今日の給食 10月14日(金)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ 牛丼
・ さつまいもコロッケ
・ 即席漬け
・ 牛乳

空模様がいよいよ怪しくなってきました。午後からは雨の予報。明日は西尾張地区の駅伝大会が予定されているので、ちょっと心配です。朝までに止んでくれるといいのですが…。

今日の給食 10月13日(木)

【今日の献立】
・ 和風とんこつラーメン
・ 春巻き
・ 牛乳
・ フルーツのゼリーあえ

遅い時間のUPとなってしまったことをお詫びいたします。(夜食の参考にでもしていただけたら幸いです。)
画像1 画像1

今日の給食 10月12日(水)

画像1 画像1
【今日の献立】
・ 味噌おでん
・ 鮭のマヨネーズ焼き
・ ご飯
・ 牛乳
・ みかん

 前回の「今日の給食」の記事で、「後期は手巻きご飯から始まります」と書きました。決して間違いではありませんでしたが、町内の中学校2校は、ともに火曜日が代休日であったため、本日水曜日の「味噌おでん」が事実上の初回メニューとなりました。お子さんが、「どうしても手巻きご飯が食べたい!」と主張した場合は、申し訳ありませんが、ご家庭でフォローしていただきたく思います。よろしくお願いいたします。


最終回の攻撃

画像1 画像1 画像2 画像2
ベンチ前で円陣が組まれました。7回の裏、扶桑中最後のチャンスです。
【試合結果】
今回は残念な結果でしたが、守備の連携の良さや走塁のファインプレーなど収穫も多く、次に繋がるゲームであったと思います。

接戦続く(野球部)

画像1 画像1
5回を終わり1-2でリードを許していますが、逆転を信じて桑山くんの力投が続きます。

秋の大会に挑む

画像1 画像1
秋の大会(新人戦)が各部活で始まっています。今日も扶桑中のグランドでは軟式野球の試合が行われています。城東中vs扶桑中。現在、3回を終わって0-0の投手戦となっています。

今日の給食 10月7日(金)

【今日の献立】
・ ご飯
・ チンジャオロースー
・ エビ団子のスープ
・ 牛乳
・ ブルーベリーゼリー

 前期の給食は「チンジャオロースー」で締めくくりとなりました。後期の給食は、「手巻きごはん」から始まります。お楽しみに。

画像1 画像1

今日の給食 10月6日(木)

【今日の献立】
・ ハムカツバーガー
・ クラムチャウダー
・ 牛乳

 今日の給食は、久しぶり(9月20日以来)のパン食でした。大きなハムカツを食べて、ス○イダーマンも元気になったようです。
画像1 画像1

今日の給食 10月5日(水)

画像1 画像1 画像2 画像2
【今日の献立】
・ ドライカレー
・ クルトンサラダ
・ 桃ヨーグルト
・ 牛乳

 今日の2時間目、扶桑町教育委員会から指導員の方をお招きして、初任者研修授業を行いました。写真は、2年5組での社会科の授業風景です。

今日の給食 10月4日(火)

【今日の献立】
・ 揚げ魚のおろしがけ
・ きのこの味噌汁
・ 梅干し
・ ほうれん草のごま和え
・ 牛乳

 …というものでしたが、扶桑中学校は体育大会の予備日となっていたため、全生徒・職員が弁当持参での昼食となりました。写真は、1年6組での食事風景です。

画像1 画像1

今日の給食 10月3日(月)

画像1 画像1 画像2 画像2
【今日の献立】
・ 発芽玄米ご飯
・ 厚焼き卵
・ 牛乳
・ 生揚げふきよせ煮
・ ツナと小松菜の和え物

今日は、「秋らしい色合い」の献立でした。
写真右は、1年に一度、本校職員が体育大会の時にだけ着用する、扶桑中職員専用ユニフォームの背中です。ある生徒が「私も着たい」と希望しましたが、残念ながらおわけすることはできません。あしからず。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

各種案内・依頼

学校通信

1年生より

2年生より

3年生より

保健室より

愛知県丹羽郡扶桑町立扶桑中学校
〒480-0103
愛知県丹羽郡扶桑町大字柏森字辻田670番地
TEL:0587-93-2569
FAX:0587-93-6665