最新更新日:2024/07/05
本日:count up24
昨日:92
総数:890775
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

7.1 なりたい自分へ

ウルフドッグス名古屋の市川選手、椿山選手においでいただき、夢をテーマに交流とお話をしていただきました。バレーのデモンストレーションでは、パワーあふれる姿に感嘆の声が上がりました。市川選手はバレーボールのプロ選手になるという夢をかなえたわけですが、その根底には「人の活力になる存在」でいたいという思いがあることを話してくださいました。そして、そんな自分になるために、
1 誰よりも いいことをする
2芯をまげない 自分を好きでいる
3しんどいときに 頑張れるか
の3つを心がけていると話していました。

夢をもつ、夢をかなえることはとても素敵なことですが、なかなか決められなかったり、難しいと思ったりすることもあるでしょう。でも、「なりたい自分」について考えることは、これからすぐにでもできるのではないかなと思います。6年生のみんなも「なりたい自分」とその姿に近づくために何をしていくといいのか考えてみてくださいね。

今日、このようなすばらしい経験ができたのは、ウルフドッグス名古屋の市川選手、椿山選手、そしてお世話になった一宮市役所スポーツ課の皆様のおかげです。私たちは、さまざまな場面で多くの方々に支えられていることに感謝をしていきましょう。
お世話になった皆様、今日は本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538