最新更新日:2024/05/29
本日:count up40
昨日:137
総数:887701
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

7.31 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 各学年で、運動会の準備が始まっています。ダンスの振り付けも着々と進んでいます。今年はどんな運動会になるのか・・・とっても楽しみです。

7.29 夏休みの学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜日は台風が来ました。台風が過ぎると同時に気温が上がり、一気に夏らしくなりました。向山の花は、台風や暑さに負けることなく元気に咲いています。これから暑い日が続きますが、熱中症に気を付けて元気に夏休みを過ごしましょう。

7.26  サッカー部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりに、サッカー部・ミニバスケット部・金管部の3つの部活がありました。サッカー部は富士小学校との練習試合。ミニバスケット部は夏の大会に向けて。金管部は運動会のマーチングの練習。それぞれの目標に向かって練習をがんばっていました。

7.25 5年生キャンプ 無事帰ってきました

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生の子どもたちが無事学校に到着しました。天気もよく、楽しいキャンプとなりました。素敵な思い出がまた一つ増えました。今日は、ゆっくり休んでほしいと思います。

7.23 夏休みの練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後から、ミニバスケットボール部の練習がありました。
昨日の大雨と打って変わって気温も高い一日でしたが、
ディフェンス、オフェンスに分かれての1対1の練習などに取り組みました。
どの子も一生懸命ボールを追っている様子が見られました。

7.22 英会話教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の英会話教室では、色の言い方を勉強しました。絵の具を使って色水を作ったり、飛行機に乗ってCAさんにオレンジジュースやグレープジュースなどを頼んだり、みんな楽しく活動をすることができました。

7.19 「1学期終業式」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、1学期の最終日です。終業式では、校長から1学期中のみんなの頑張ったことを認める話や、夏休みを安全に気をつけて楽しく過ごしてほしいという話をしました。
 そのあと、生活指導担当から、夏休みの生活について、気をつけてほしいことを話しました。明日からの44日間の夏休み、楽しく安全に過ごしてほしいと思います。

7.1 朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、サッカーの表彰があり、その活躍をみんなで称えました。校長からは、今日から7月ということもあり、夏の行事である七夕や暦について話をしました。今週は雨が続きそうですが、ご家庭でも、季節や日本の行事について話題にされると楽しいと思います。暮らしや食べ物など、昔から大切にされているものについて、お子さんと一緒に見直してみるのもいいかと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 【交通事故ゼロの日】

学校

学校運営協議会

南中校区行事予定

学校からのお知らせ

にこにこ家庭学習

令和元年度 会計報告

一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538