最新更新日:2024/06/26
本日:count up17
昨日:89
総数:890128
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

4.28 今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
任命式がありました。

教室では様子を見守っていました。

なかよし学級委員が発表され、「はい」と大きく返事ができ、教室では拍手が沸き起こりました。

帰ってきてから任命状を受け取りました。

4/22 今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生を迎える会がありました。

1年生は体育館でお兄さんお姉さんの発表を見ました。

上級生はそれぞれ、交流学級で発表に参加し、教室でほかの学年の様子を見ました。

向山小学校のたくさんの魅力が伝わったと思います。

「楽しかった」と教室に帰ってきました。

4.15 今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食が始まりました。

なかよしでは、全員が給食当番です。

最初のメニューはハンバーグでした。おいしくて、集中して食べました。

牛乳ビンのふたを、がんばって開けました。

新1年生も、エプロンを片付ける場所を覚えました。

4.8 今週のなかよし(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生を迎えて、新たにスタートしました。

一緒に勉強したり、遊んだりして、少しずつ「なかよし」になりましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538