![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:85 総数:890334 |
2.26 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日もなかよしは全員元気! 磁石の学習をしたり、音楽の学習をしたりしました。 読書週間が今日で終わるので、読書郵便も書いて出しました。 来週からいよいよ3月。今年度も終わりです。 2.25 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週は読書週間なので、朝の時間に図書委員会の子の読み聞かせがありました。 給食後に読書タイムをとったり、読み聞かせをすることでどの子もたくさんの本を読むことができています。 2.24 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 柴田先生と一緒に体育館で跳び箱の学習をしました。 橋本先生と一緒に楽器の練習をしました。 教頭先生と一緒に習字の練習をしました。 今日もたくさんの先生に見守られて、どの子も楽しく生活できました。 2.22 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 暖かくなったからではないですが、育てていたイチゴの実が赤くなりました。 図画工作の「光のプレゼント」も、完成に近づきました。 色とりどりの光が作品を通して床に届きました。 体育でも、長縄跳びがみんな上手になりました。 先週練習を始めた竹馬も上手になって少し歩けるようになりました。 2.19 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽療法の堀尾先生の授業も、今年度は今日で終わりです。 一つ一つ年度末に向かっています。 今日もみんな元気に生活しました。 2.18 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それでも、なかよしの子は今日も元気に登校しました。 寒さに負けず、元気にダンスしたり粘土遊びをしたり、勉強もいっぱい頑張りました。 2.17 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習字の時間は、お手本をよく見て丁寧に練習しています。どの子も始筆が美しくなってきています。 2.16 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書館の司書の人のおすすめ本の読み聞かせもしました。 英語の時間は、みんな元気に英語の歌を歌いました。 2.15 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしの子は、雨にも負けずに元気でした。 光のプレゼント・室内でのダンス しっかり学んで、しっかり遊びました。 帰りにはお日様も顔を出しました。 2.12 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空は曇り空でしたが、休み時間になると外へダッシュしていました。 生活単元では、「じしゃくのふしぎ」の学習をしました。 音楽では、音楽に合わせて楽器の演奏をしました。 みんな楽しく活動できました。 2.10 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝は、児童会選挙の演説がZoomで行われました。 体育は、バレーボールをしました。 音楽では、楽器の練習を頑張っています。 習字の時間は、「折れ」や「はね」など、それぞれの課題を意識して練習しています。 総合の時間は、パソコンを使って調べ学習をしました。 どの子も楽しく一日を過ごすことができました。 2.9 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明日も、全員そろって楽しく学習できるとよいですね。 2.8 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしの子は、きょうも全員元気に登校しました。 図画工作では、段ボールカッターをつかって光のプレゼントの作成をしました。 穴をあけるのに苦労していました。 体育の時間は、4分間走。長縄跳び。遊具遊び。竹馬など、いろいろな運動をしました。 今日も全員楽しく勉強に取り組めました。 2.4 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 寒い風も気にしないで、外で元気に遊びました。 今日の体育は教室でダンスをしました。 音楽に合わせて体を動かしました。 2.3 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学期になって、どの子も集中して学習に取り組む時間が長くなっています。 2.2 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食前にその「いり豆」を使って「お箸チャレンジ」をしました。 お皿に入れたいり豆をお箸を使ってお椀に移し替えました。 一番早かった子は………君でした。 他の子も集中してよく頑張りました。 ワーキングメモリの訓練も、ビジョントレーニングもみんな楽しく取り組んでいます。 2.1 今日のなかよし(なかよし)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしの子は、今日も全員元気に登校しました。 図画工作では、今日から「光のプレゼント」の制作に入りました。 体育は、今月から4分間走になりました。 月が替わって、気持ちも新たにがんばっています。 |
|