最新更新日:2024/07/03
本日:count up64
昨日:99
総数:890629
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

1.27 校外学習に行こう 1(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月9日に電車・バスを使って校外学習に行きます。
目的地までの切符の買い方を練習しました。
お金の種類をよく見て買いました。

1.26 図工 むくむくにょきにょき(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
袋とストローを使ったおもちゃをつくりました。
ストローで息を吹き込むと、袋がむくむくとでてきました。

1.20 鬼のお面作り(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
節分に向けて、鬼のお面をつくりました。赤鬼や青鬼の怖いお面ができました。
よわむし鬼・なきむし鬼・けんか鬼など心の中の悪い鬼を退治したいです。

1.14 英語(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
オーエン先生と英語の学習をしました。
アルファベットを覚えました。
スネークス・アンド・ラダーズ・ゲーム(蛇とはしご)のゲームをしました。
双六のようで、楽しく遊ぶことができました。

1.7  3学期始まる(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2
6人の元気な笑顔がそろって、3学期をスタートすることができました。
宿題の冬休み日誌もしっかりできました。
冬休み中の楽しかったことをいっぱい話してくれました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 縦割り班まとめの会・6年生を送る会
3/17 卒業式予行 卒業記念品授与式
3/19 卒業式
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538