最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:111
総数:890863
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

12.22 おいしい給食(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期最後の給食を食べました。
献立は、ご飯・牛乳・はっぽうたん・てりどりです。
おかわりもして、おなかいっぱいたべました。
みんなで食べると、とてもおいしいです。

12.21 もうすぐ冬休み(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
冬休みの生活についてお話を聞きました。
その後、冬休みに読む本を借りました。

12.15 はりこを作ろう(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教育展の立体作品として、はりこをつくります。
細く切った画用紙で型を作り、新聞紙をつめ、水のりで紙をはります。
自分の作りたい形になるよう、ていねいに作業をしました。

12.10 がんばったよ持久走大会(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2
体育の時間に練習をしてきた持久走の大会に全員が参加しました。
それぞれの学年で走り、みんな完走することができました。
走り終わったときの顔が、とてもよかったです。

12.9 おたのしみ会(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで作った、リースやツリーを教室に飾り、おたのしみ会をしました。
歌やハンドベルの演奏、ゲーム・お話タイムなどで楽しくすごしました。

12.8 人権週間  道徳(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
道徳の時間に「おひさまときたかぜ」の紙芝居を聞き、相手の気持ちを思いやることについて考えました。みんな、真剣にお話を聞きました。おひさまのように、ぽかぽかとあたたかい心を持った人になってほしいなと思いました。

12.2 持久走大会の練習 (なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
持久走大会に向けて、体育の時間に練習をしました。
準備運動をしっかりしてから走りました。
大江川沿いのコースを自分のペースに合わせて走りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 縦割り班まとめの会・6年生を送る会
3/17 卒業式予行 卒業記念品授与式
3/19 卒業式
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538