最新更新日:2024/06/12
本日:count up63
昨日:200
総数:949643
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/15 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 東海地方も梅雨の季節になりました。外も屋内もじめじめしています。けがの防止のためにも、「あるこう ゆっくり みぎがわを」のあゆみを守ろうと思います。

6/13 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 渡り廊下の窓は、毎朝、生活委員の人が開けて、帰りに閉めてくれます。換気が必要な今、とてもうれしいことです。

6/10 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
ミニトマトです。元気に育っていて、食べたくなりました。

6/10 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
富士小学校には、「しずかちゃんロード」という廊下があります。保健室や校長室などがあります。

6/8 富士小の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 もうすっかり初夏になりました。桜の木は、花が散り、きれいな緑色の葉っぱがおいしげっています。秋の紅葉も楽しみです。

6/3 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校では、金魚を飼っています。えさをあげたり、そうじをしたりと先生たちが世話をしています。

5/27 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 4年生の教室には、こいのぼりの絵が飾ってあります。みんな上手に泳いでいます。

5/26 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 これは、6年生の傘立てです。さすが6年生ですね。みんな傘が整頓されていて、きれいですね。みんなのお手本です。

5/26 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 そろそろ、富士小学校では、うきうき読書週間が始まります。梅雨の季節なので、ゆっくり教室で読書をしてすごしたいなと思っています。すごく楽しみです。

5/24 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 6年1組の教室では、グラジオラスというきれいな花を育てています。ぐんぐんのびてくれてうれしいです。早く咲くことを楽しみにしています。

5/24 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校には、のびのび広場という広場があります。その写真に白いお花があります。のびのび広場は、きれいなお花が広がっています。

5/19 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 のびのび広場のお花です。最近暑いですが、委員会の子がしっかり水やりをしてくれているので、花が元気です。

5/18 図書委員さんもがんばってます

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館では、委員会の子どもたちが、本の貸出業務を行っていました。
手際の良さに驚きました。
図書委員さんのお陰で、みんな大好きな本をたくさん読むことができています。ありがとうございます。

5/18 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 少し前、富士小学校のジャングルジムが変わりました。パステルカラーで、とてもきれいです。形も変わったので、雰囲気も変わり、とてもよいです。

5/17 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校の4年生では、5月25日に学年の輪を深めるために、ゲームをします。全部で6このゲームです。楽しみです。

5/16 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 職員玄関には、たくさんの賞が飾られています。とてもすごいです。

5/13 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校には、1つのクラスにつき、1つ名札ケースがあります。名札が入れることができて便利です。

5/12 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 昼放課の様子です。1,3,5年生が元気に遊んでいます。感染症対策のため、学年で分けられていますが、とても楽しそうです。

5/11 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 職員玄関の前には、木や花があります。いつも元気に咲いていたので、誰か水やりしているのだろうと思っていたのですが、あげている人を見かけました。感謝しています。

5/10 学校の魅力 (放送・Web委員会)

画像1 画像1
 富士小学校ののびのび広場は、お花がきれいで、気持ちがいいです。みんなが育ててくれたおかげです。のびのび広場は、あたたかくて、とてもいい場所です。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子