最新更新日:2024/06/10
本日:count up3
昨日:210
総数:949383
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

9/22 書写(4年生)

 書写では「笛」を練習していきます。今日はへんとつくりのがランスを意識してていねいに書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/20 理科(4年生)

 今日の理科は「水は地面にしみこむのか」について調べました。砂場の砂と中庭の土を使って、土のつぶの大きさやしみこむ速さを比べたりしました。結果、土の粒の大きさによってしみこむ速さが変わることがわかりました。みんな、準備から片付けまで協力して取り組めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.15 ドリームカー(4年生)

画像1 画像1
 図工の時間の様子です。
 自分が思い浮かべる、夢のような車を作っています。
 車に画用紙を貼るだけではなく、立体に作るなど一工夫して作品を仕上げています。
画像2 画像2

9/7 和気あいあい(4年)

 休み時間にクラスで腕相撲を楽しんでいます。シンプルな遊びですが、子どもたちは大はしゃぎです。男女関係なく楽しく遊べている様子が素敵です。
画像1 画像1



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子