最新更新日:2024/07/01
本日:count up75
昨日:38
総数:890447
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

12.21 読み聞かせをしていただきました

画像1 画像1
12月21日(水) 本日も、読み聞かせボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。
冬休み前のすてきなプレゼントになったのではないでしょうか。

冬休みの間も、いろいろな本に親しんでほしいと思います。
”本は心の栄養です 早くしないと大人になっちゃう!!”

12.20 読み聞かせをしていただきました

画像1 画像1
12月20日(火)、PTAの読み聞かせボランティアの皆さんに、1・2年生に読み聞かせを行っていただきました。

間もなく、楽しいクリスマスやお正月を迎えます。そこで、子供たちに、楽しいお話のプレゼントをしていただきました。

子供たちは、とても喜んでくれたようです。

3学期もまたよろしくお願いします。

12.5 ベルマーク整理を行いました

画像1 画像1
12月5日(月) 12月のベルマーク整理を行っていただきました。
今回は、プリンターのインクカートリッジをまとめ、送付しました。
細かな仕事ですが、和やかな中できちんと整理を行っていただきました。

1月のベルマークの整理は、16日(月)に行います。

年末年始でご利用になったプリンタのインクカートリッジやベルマークを集めておいてください。よろしくお願いします。

12.4 バザーの様子をスライドショーでご覧ください。

画像1 画像1
12月3日(土)に開催しましたPTAバザーの様子を、スライドショーでご覧ください。

下記リンク先 または 右リンク先で

http://www.school.city.ichinomiya.aichi.jp/~muk...
(再生には、QuickTimeが必要です)

12.3 PTAバザー 盛況のうちに終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当にたくさんの方々においでいただきました。
ありがとうございました。

ビンゴ大会では、一宮市のマスコットキャラクター「いちみん」も登場し、バザーを盛り上げてくれました。

参加いただきました皆様、係の皆様、役員の皆様、本当にありがとうございました。
また、募金につきましても、たくさんのご協力をありがとうございました。

バザーの収益等につきましては、後日プリントで、PTA・地域の皆様に報告させていただきます。

12.3 バザー開催中

画像1 画像1
12月3日(土) 天気が心配されましたが、午後1時には雨も上がり、バザーはたくさんの人で賑わっています。

3時30分まで開催していますので、皆さんふるってご参加ください。

12.2 バザーの準備が整いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日12月3日(土)午後1時より、PTAバザーが開催されます。
今日は、午前中より、役員の方や係の方、そしてボランティアの方にお集まりいただき、準備をしていただきました。

いよいよ明日本番です。
たくさんの皆さんに楽しんでいただきたいと思います。どうぞふるってご参加ください。

12.1 たくさんの寄付物品、ありがとうございます

画像1 画像1
12月3日(土)のPTAバザーのために、保護者、地域の皆様から、たくさんの寄付物品を寄せていただいています。
明日2日(金)も10時から15時まで受け付けていますので、よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/18 家庭の日
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 大掃除
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538