最新更新日:2024/05/29
本日:count up11
昨日:119
総数:887791
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.17 修学旅行「金閣寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。金閣寺です。

10.17 修学旅行「清水寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺にある音羽の滝です。健康・恋愛・学問を祈願して、お参りしました。児童たちは思い思いの滝の水を口にしました。願いが叶うといいですね。

10.17 修学旅行「清水寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺です。クラス揃って元気な笑顔です。修学旅行2日目を楽しみます。

10.17 修学旅行「清水寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。清水寺です。錫杖をみんなと一緒に持ち上げました。

10.17 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。ホテルの方々に、感謝の言葉をしっかり言うことができました。ホテル本能寺を出発して、清水寺に向かいます。

10.17 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。おはようございます。みんな元気です。

10.17 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。朝の支度も順調ですね。みんな早く起きています。もう身支度完了ですね。素晴らしいです。これから朝食です。

10.17 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。おはようございます。お茶を水筒に入れています。

10.16 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。楽しい夜になりそうです。

10.16 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。部屋長会で打ち合わせした内容を、部屋の仲間たちに伝達しました。

10.16 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の様子です。就寝準備をしました。お布団も自分たちで敷きました。楽しい夜になりそうですね。

10.16 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。入浴を終えて、お部屋のみんなと就寝準備です。

10.16 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。入浴時です。今日一日の疲れが取れますね。

10.16 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。部屋でみんな仲良く夕食です。美味しいですね。

10.16 修学旅行「本能寺ホテル」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋で揃って夕食です。美味しそうですね。

10.16 修学旅行「本能寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。本能寺ホテルで避難訓練を行いました。

10.16 修学旅行「本能寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。今夜お世話になるホテル本能寺に到着です。

10.16 修学旅行「平等院鳳凰堂」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。平等院鳳凰堂の前でクラス写真を撮りました。みんな元気です。

10.16 修学旅行「東大寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺の見学の後、鹿にせんべいをあげたり、おみやげをかいました。雨の勢いよくが強くなってきました。

10.16 修学旅行「東大寺」(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の様子です。東大寺の大仏殿の中です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/9 児童集会(テレビ放送/退任のあいさつ)
3/10 【交通事故ゼロの日】
3/12 【安全を確認する日】 朝礼(テレビ放送) 引き落とし日 一斉下校15:10
3/13 スキルタイム
3/14 スキルタイム 午前中40分授業4時間 大掃除(13:00〜13:35) 部活なし
3/15 スキルタイム 一斉下校15:10 衛生推進委員会15:30
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538