最新更新日:2024/07/01
本日:count up71
昨日:38
総数:890443
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

9.27 組立体操大成功!(6年生)

限られた練習時間の中、一生懸命取り組んできました。緊張してのぞんだ本番でしたが、さすが向山っ子!抜群の集中力で見事、大技を成功させました。
 心を一つに、息を合わせて作り上げた一つ一つの演技が輝いて見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.25 縁の下の力もち(6年生)

画像1 画像1
 本番だけではありません!準備にも大活躍の6年生でした。
 今日は暑い日でしたが、黙々と働く姿に感心しました。さすが6年生!当日の演技も期待できます。
画像2 画像2

9.18 授業も組立体操も進んでます!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語「ニュース番組をつくろう」では、グループごとに身近な話題を取り上げ、テレビ番組さながらに発表しました。効果音楽を使い、盛り上げながら楽しく行いました。
 組立体操もついに完成!最高の演技にはまだ達していませんが、残り2日で心を一つにしてがんばります!

9.10 風に吹かれて(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 風が強くても、放課は元気に外で遊んでいます。
 風が気持ちよくふきぬける廊下には、夏休みの自由研究がはりだしてあり、それを子どもたちは興味深く見ています。
 組み立て体操は5人組まで進みました。屋運にも気持ちのよい風がふき、練習にも集中できます。
 

9.4 ちょっぴり余裕の組み立て体操(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 組み立て体操の練習が始まりました。昨年経験しているので、戸惑う5年生を横目に、感覚を思い出しながらてきぱきと動いていました。今日は、二人組みで「さぼてん」に挑戦しました。下になる児童は足を踏ん張り、上の子とのバランスを必死でとっていました。さすがにみな上手でしたよ。

9.2 汗をいっぱいかきました(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月27日(日)運動会に向けて、紅白リレーの選手を決めました。紅白それぞれ2位まで、1回勝負というレースに緊張した面持ちで臨みました。後半の逆転も見られ、みな真剣でした。
 そのあと、草取りをしました。出校日にしたばかりなのに、まだまだたっぷりありました。ここでも一生懸命がんばる立派な姿がみられました。

9.1 さわやかにスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ日差しは強く暑いですが、屋内運動場にはさわやかな風が吹き渡り、学校の始まりを応援してくれているようでした。
 今日から早速、避難訓練があり、地震・火災に備えての避難と消火器を使った消火訓練もしました。通学団会も行い、安全な登下校の確認と約束をし、担当の先生と一緒に通学路の安全も確認しながら下校しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/15 縦割り班まとめの会・6年生を送る会
3/17 卒業式予行 卒業記念品授与式
3/19 卒業式
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538