![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:38 総数:890429 |
5.29より早く(5年生)![]() ![]() 5.28指先に集中して(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() 上:図画工作では、写生会の絵が仕上げの段階です。遠近を考えて筆を運びました。 下:家庭科では、今日初めて裁縫道具を使った児童もいました。玉結び、玉どめができるたびに一喜一憂していました。 5.27 日々の成長を感じて(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上:理科で雲の動きと天気の関係について調べるため、雲の動きを観察しました。(1組) 中:社会で水産業の学習をしました。かつおの特徴や漁法について資料をもとに考えました。(2組) 下:保健の授業で学校内でおこりうるけがの防止について考えました。(3組) 5.24今の自分の力を知ろう(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上:長座体前屈。柔軟性を測定しました。 中:反復横とび。敏しょう性の指標となります。 下:上体起こし。写真は測定後のやりきった表情です。 5.19ていねいに取り組む(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上:写生大会の作品で、遠近感や奥行きに気をつけて描いています。(1組) 中:算数では、「約数」と「公約数」について学習をしました。(2組) 下:理科でインゲンマメの発芽の条件や成長について、ノートにまとめることができました。(3組) 5.13より良くするために(5年生)![]() ![]() 5.7連休明けもがんばっています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上:中:1組と2組は家庭科で「できることを増やそう」と、包丁の使い方やガスの使い方について学びました。 下:3組の算数の授業風景です。「公倍数」の学習を個別指導も交えて進めました。 |
|