![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:111 総数:890863 |
5.19ていねいに取り組む(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上:写生大会の作品で、遠近感や奥行きに気をつけて描いています。(1組) 中:算数では、「約数」と「公約数」について学習をしました。(2組) 下:理科でインゲンマメの発芽の条件や成長について、ノートにまとめることができました。(3組) 5.13より良くするために(5年生)![]() ![]() 5.7連休明けもがんばっています(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上:中:1組と2組は家庭科で「できることを増やそう」と、包丁の使い方やガスの使い方について学びました。 下:3組の算数の授業風景です。「公倍数」の学習を個別指導も交えて進めました。 4.26 熱心に取り組みました(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (中)2組「英語」友達と世界のあいさつを交わして楽しみました。 (下)3組「国語」声の調子や音の高低による意味の変化を学びました。 4.23 風に吹かれてとび回りました(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4.19 落ち着いて学習にとりくんでいます。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() (中)2組「音楽」 5月の歌「こいのぼり」を歌いました。 (下)3組「社会」 食べ物の産地を学習しました。 4.13 授業に集中しています!(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() (下)1組 算数「小数のしくみを調べよう」小数を使った表し方を学びました。図からイメージをつかんで、その量を考えました。 4.7 新しい先生を迎えてスタート!(5年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|