最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:111
総数:890863
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

1.28 ぼくたちの夢の町をつくったよ!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の図工の時間、自分たちの町にどんな店や遊び場があると楽しいか考え、みんなで住んでみたい夢の町をつくりました。空き箱・紙粘土・布など、いろいろな材料を上手に使ってつくりました。パン屋、ケーキ屋、カフェ、ペットショップ、公園……などが並んだ夢いっぱいの素敵な町ができました。こんな町が本当にあったらいいですね。

1.26 頑張ったよ!持久走大会 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はいよいよ持久走大会!朝からドキドキしっぱなしの子ども達。スタートの合図で一斉に力いっぱい駆け出し、最後まであきらめることなく走りきった子ども達の姿はとても格好良かったです。
走り終わった後の笑顔も素敵ですね。

1.19   ローマ字入力の学習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日パソコン学習で、ローマ字入力で文章を打つ練習に取り組みました。ローマ字の表を参考にしてどの子も熱心に行うことができました。今後も練習に取り組み、長い文章がローマ字入力で打てるようにしていきたいと思います。

1.13 実験は楽しいな!(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 天秤を使って、身の回りのいろいろなものの重さ比べをしました。どちらが重いか予想してから、天秤で比べました。天秤なら、ほんの少しだけ重さが違うものも、比べることができることを学びました。

1.7 いよいよ3学期スタートです! (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3学期がスタートしました。寒さに負けず、笑顔いっぱい・元気いっぱいに登校してきてくれた子ども達。
今日は、新しい給食当番や係決めなどをしました。
3学期も可愛く素直な子ども達と一緒に楽しい学校生活を送っていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/9 読書週間
2/10 読書週間
2/11 建国記念の日
市民ロードレース大会
読書週間
2/12 読書週間
2/13 読書週間
2/14 読書週間
相談週間
2/15 読書週間
相談週間
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538