最新更新日:2024/06/12
本日:count up1
昨日:117
総数:888986
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

7.20 終業式(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期の終業式です。
暑い中でしたが、姿勢よく校長先生の話を聞くことができました。

昨日、今日と教室で育てていたアゲハが蝶になりました。子どもたちのいる時間に羽化したので感動的でした。

楽しい夏休みが始まります。
健康で安全に過ごしてくださいね。

7.12 算数「かさ」(2年生)

画像1 画像1
算数の「かさ」の学習です。「このくらいが1リットルかな。」学習してきたことをいかして、色々な物のかさを予想したのち、量ってみました。

7.8 図工「新聞紙となかよし」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「新聞紙を変身させよう」というめあてで、いろいろな形に変身させて、楽しむことができました。

7.7 生活科「野菜の成長」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニトマトの観察をしました。たくさん実ができていました。
赤くなるのが楽しみです。

7.4 図工 ねんどあそび (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日暑い日が続き、外でも遊べず子どもたちにとっては辛い日々です。
今日は、午前中に勉強を頑張り、午後は、お楽しみの粘土遊びをしました。
思い思いの作品を作って楽しんでいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538