最新更新日:2024/07/05
本日:count up39
昨日:92
総数:890790
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

5.29  学校公開最終日 ありがとうございました (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上(1組):国語で、わけを説明する文を書きました。
中(2組):道徳で、思いやりについて考えました。
下(3組):音楽で、リズムに合わせて、手をたたいたり体を動かしたりしました。

5.27 今日の2年生(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間は、写生会の絵を描いています。国語の時間には、理由の説明の仕方を学習して、短文作りをしました。学活の時間には、「こころの色は何色」をやりました。

5.25 今日の2年生(2年生)

 暑くなってきましたが、2年生は頑張って勉強に取り組んでいます。国語の時間は、ペアで音読を聞きあったり、自分の考えをしっかり発表したりできるようになってきました。体育の時間は、体力テストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 ヤゴ救出!(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
プール掃除の前に、プールをすみかとしていたヤゴたちを救出しました。どのヤゴも、元気なトンボになって飛び立っていってほしいものです。

5.13 元気に育ってね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科の学習で野菜を育てます。今日は、ミニトマトの植え付けをしました。苗の時からトマトのにおいがすることに気付いている子もいました。子どもたちは、たくさんのトマトが実ることを、今から楽しみにしています。

5.9  きまりを守って楽しく読書 (2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ○上ぐつの整とん ○本は袋に入れる ○本のバーコードは見やすく  
 など、図書館でのきまりを確認しながら、本を借りました。1週間に1回は、図書館に足を運んでくれたらと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/16 新入児体験 入学説明会9:30〜10:50、委員会
2/19 家庭の日
2/20 相談週間 〜24
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538