最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:94
総数:890466
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

11・30 生活 「秋のおもちゃ大会」  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 待ちに待った「秋のおもちゃ大会」を行いました。
 
 「まとあて」や「めいろ」、「まといれ」「つり」など、友達のおもちゃで楽しく遊びぶことができました。
 赤や黄色の葉っぱやどんぐり、松ぼっくりを使った秋いっぱいのおもちゃで遊び、秋を感じることができました。

11.28 生活科「いっしょにあそぼう」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋の葉っぱやどんぐり、まつぼっくりなどを使って、的入れやめいろ、マラカスなど、いろいろなおもちゃを作りました。今日は、みんなの作ったおもちゃで一緒に遊びました。みんなが遊ぶことができるようにルールや遊び方の説明書を作ったり、成功したらお土産をあげたり、工夫しておもちゃ遊びを楽しみました。

11.16 生活「あきのおもちゃをつくろう」(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 公園などで拾ったどんぐりやまつぼっくり、葉っぱを使ってあきのおもちゃ作りを行いました。松ぼっくりを使ったけんだまやどんぐりめいろなど楽しそうに作ることができました。

11.11 「赤い羽根共同募金」(1年生)

画像1 画像1
 今日までの3日間、赤い羽根共同募金の活動が行われました。登校すると、募金箱に進んで募金する姿が見られました。みんなの善意がたくさんの人たちに届きますように。ご協力ありがとうございました。

11.10 算数「かたちづくり」(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三角形のタイルを並べたり、点を線で結んだりして、いろいろな形を作る学習をしています。見て見て、こんな形もできたよと、うれしそうに学習に取り組む姿が見られました。

11.4 「秋の校外学習」パート3(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の1年生の校外学習は「とだがわこどもランド」でした!
アスレチックをしたり、工作をしたりと元気いっぱい遊びました。
手作り弁当も、おいしくいただきました。
最後に1年生みんなで「だるまさんがころんだ」をやって遊びました。
楽しい思い出がまた一つ増えました。

11.4 秋の校外学習パート2(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年の1年生の校外学習は「とだがわこどもランド」でした!
アスレチックをしたり、工作をしたりと元気いっぱい遊びました。
手作り弁当も、おいしくいただきました。
最後に1年生みんなで「だるまさんがころんだ」をやって遊びました。
楽しい思い出がまた一つ増えました。

11・4  「秋の校外学習」 パート1 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の1年生の校外学習は「とだがわこどもランド」でした!
アスレチックをしたり、工作をしたりと元気いっぱい遊びました。
手作り弁当も、おいしくいただきました。
最後に1年生みんなで「だるまさんがころんだ」をやって遊びました。
楽しい思い出がまた一つ増えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538