最新更新日:2024/07/01
本日:count up88
昨日:38
総数:890460
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

5.27 生活科「たねをまこう」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週、学級の花壇に「ひまわり」「ほうせんか」「マリーゴールド」「おしろいばな」の種をまきました。土に指で穴をあけ、種を入れ、優しく土のお布団をかけて、水をたっぷりあげました。芽が出るのが楽しみですね。

5.19 学活「図書オリエンテーション」(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の本の借り方、返し方を教えていただきました。今日、本を持ち帰ったと思います。貸出期間は1週間ですが、読み終わったら また、借りることができるので、学校に持たせてください。本を読むことの楽しさを伝えていきたいと思います。

5.18  体育「ボールなげあそび」  1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤チームと白チームに分かれ、ころがしドッチボールをやりました。初めは、1個のボール、途中から2個のボールで行いました。どう投げたら当てられるか、どう逃げたら当たらないかを考え、ゲームを行いました。
 とても楽しくころがしドッチボールができました。

5.11 生活科「たねをまこう」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝顔の種まきをしました。ふわふわの土を植木鉢に入れ肥料もまきました。一日も早く芽が出るといいですね。毎日登校したら、水やりをして観察しましょう。

5/6 学校探検(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いろいろな人の協力を得て、学校のことを知るために、学校探検をすることができました。保健室や職員室、理科室など特別教室や他学年の勉強をしている様子など見学することができました。校長室では校長先生に質問したり、ペッパー君を珍しそうに見る姿が見られました。今日は学校中を歩き回って、多くのことを学ぶことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538