最新更新日:2024/05/25
本日:count up106
昨日:127
総数:887372
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

11.28 はんが作り(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工で紙はんが作りに取り組んでいます。今日は、下絵にあわせ画用紙を切っていきました。

11.19 秋をたくさん見つけたよ。(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、真清公園へ「秋みつけ」に出かけました。赤や黄色の木の葉を見つけて「きれいだね。」と話している子もいました。落ち葉やどんぐり拾いを楽しみました。また、集めた落ち葉の上に寝っ転がったり、落ち葉吹雪もしたりして、普段できない遊びも経験できました。

11.18 「いいおと みつけて」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間に「おとのマーチ」の歌詞にぴったりの音をみつけて発表しました。グループで自分の作ってきた楽器を紹介し、楽器の音を3種類(大きな音・かわいい音・ふしぎな音)に分けました。最後に「おとのマーチ」の曲に合わせて楽器を鳴らし発表しました。

11.5 英語活動(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語活動で20までの数を英語で覚えました。先生とジャンケンしながら楽しく覚えました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 卒業式
3/21 春分の日
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538