最新更新日:2024/05/25
本日:count up107
昨日:127
総数:887373
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

6.27 水泳(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3・4時間目に水泳の授業を行いました。今日は、絶好の水泳日和となりました。子どもたちは、水遊びをたっぷり楽しみました。

6.17 真清公園へ行ったよ(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お天気もよく、生活科の授業で真清公園に行きました。通学路を歩きながら、標識や看板を見つけました。公園では、遊具で遊んだり、学校ではなかなかできない砂場遊びを楽しんでいました。「また行きたーい!」という声がたくさん聞こえました。

6.17 あさがお第1号!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、あさがおが花を咲かせていました。天候が良いせいか、こんなに早く花が開きました。びっくりです。子どもたちは、毎朝かかさずに水をやり、お世話をしています。「次は、僕のが咲くといいな。」「早く咲いてね。」とあさがおに声をかけながら、水やりをしている子もいました。

6.10 ひらがなの練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひらがなの「え」の練習をしました。ていねいに書いて練習をしました。こうして一つ一つ正確に覚えていきます。

6.6 球技大会がんばったよ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は初めての球技大会がありました。1年生は「ころがしドッジボール」をしました。この日のために、体育での練習も一生懸命取り組んできました。どのチームも白熱した試合を繰り広げました。楽しくなかよく頑張った1年生でした。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 卒業生を送る会
3/11 集金
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538