最新更新日:2024/07/01
本日:count up89
昨日:38
総数:890461
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

6.28 七夕会の準備をしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は7月7日に見守り隊の方々を招いて七夕会を開きます。短冊に願い事を書いたり、飾りを作ったりしました。今から本番が楽しみな子どもたちです。

6.22 おって たてて ゆめのまち(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 紙は、折ると立てることができます。こんな生き物がいたらいいな、こんなものがあったらいいなと思うものを作りました。みんなが作ったものを並べると、楽しい夢の町ができました。みんなで、こんな町に住んでみたいですね。

6.15 楽しく過ごせた一日 (1年)

 蒸し暑い日が続きましたが、雨が降らない日が嬉しい子どもたちです。
上:今日は、高学年図書委員の児童が紙芝居をしてくれました。
中:誕生日のある日には、給食の時間に牛乳で乾杯をします。
下:国語では、がんばって音読発表会をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 球技大会がんばったよ!(1年)

 1年生にとって初めての球技大会が行われました。縦割り班のお兄さんやお姉さんに教わりながら、一生懸命ボールをとったり、投げたりしていました。その後、球技大会を振り返り、感想をかきました。「たのしかった。」「おにいさんたちがやさしかった。」「またやりたい。」と、笑顔で感想を話していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3 思いを絵にかいて伝えたよ!(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どんなことがあったのか、その時どんな気持ちがしたのか、絵にかいてみんなに伝えました。みんなの絵から、遊具で遊んでいる時の楽しい気持ちや、友達と仲よく水やりをしている時のうれしい気持ちが伝わってきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/18 家庭の日
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/22 大掃除
3/23 修了式
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538