最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:111
総数:890863
向山小学校の校訓「正しく 力いっぱい伸び 共によくなろう」を合言葉に、みんなで、新しい素敵な向山の景色を作っていきます!

10.14 集中して取り組んでいます(1年)

3つの数の計算の仕方を勉強しました。
数図ブロックを使って、計算の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.7 楽しい音楽(1年)

 1年生は、音楽の時間が大好きです。大きな声で歌ったり、鍵ばんハーモニカを演奏したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10・1 時計の勉強をしました。(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 時計の勉強をしました。何時?何時半?読めるようになったかな?長い針と短い針の位置に気をつけてね。

9.26 がんばった運動会(1年生)

 秋晴れの中、「最後まで全力出し切れ運動会」のスローガンをめあてに、表現や徒競走、大玉ころがしに、練習の成果を発揮してがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.24 ダンスがんばっています(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明後日の運動会に向けて最後の練習をしました。入場から退場まで本番と同じように演技しました。本番が楽しみです。

9.16 雨の日の運動会練習(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校初めての運動会に向けて、1年生がんばって練習しています。今日の練習は、徒競争。残念ながら外は雨。屋内運動場で並び方の練習をしました。どこに並ぶのか、もうしっかり覚えたよ。

9.10 笑顔で元気いっぱい(1年)

 ダンスの練習を始めて一週間。振付も全部覚え、毎時間元気に踊っています。来週からは、運動場で隊形の練習をする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.6 暑さに負けず!(1年)

 9月26日の運動会にむけて、「Ring a Ding Dong」の練習を始めました。当日はポンポンを持って踊ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.3 虫とりをしたよ!(1年)

 なかよし広場で虫とりをしました。バッタやチョウチョを見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.1 2学期スタート(1年)

 子どもたちの元気な声が学校にもどってきました。久しぶりに会った友だちと、楽しかったことをいろいろ話しました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

8.19 草とりをしました(1年)

草とりをしました。みんなで力を合わせて学校をきれいにしました。
夏休みも残り少なくなってきました。残りの夏休みも安全に気をつけて過ごし、9月1日に元気に登校してきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

8.5 全校出校日、元気いっぱい!!(1年)

全校出校日がありました。みんな真っ黒に焼けていました。充実した夏休みを過ごしているようですね。
次の出校日は19日です。安全に気をつけて、引き続き楽しい夏休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.15 1学期復習がんばっています!(1年)

 1学期の学習内容の復習に取り組んでいます。1学期のまとめをしっかりして、夏休みをむかえたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.8 たなばたかい(1年)

 登下校を見守ってくださっている、見守り隊の方々をお招きして、七夕会を行いました。「たなばたさま」を歌ったり、「きらきらぼし」の合奏をしました。これからも子どもたちの見守りよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.5 みずあそび(1年)

 子どもたちは、水泳の授業を楽しみにしています。水をこわがらないことをめあてに、水あそびを中心に授業を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.29  たなばたかざりをつくったよ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 7月8日のたなばたかいに向けて、たなばたかざりをつくりました。むずかしいきりこにも、挑戦しました。短冊に書いたみんなの願いが、叶いますように!

6.24 ますみ公園にいったよ(1年生)

 生活科の学習で真清公園へ行きました。公園にあるものを調べたり、グループでなかよく遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.17 読み聞かせ(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の読書タイムで担任による読み聞かせを行いました。みんな絵本の世界に入り込んで聞いてくれました。

6.11今日の1年生(1年)

暑い中、集中して勉強に取り組みました。
上:算数で0の練習問題をしました。
下:図工で模様づくりをしました。きれいに色をぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.8 今日の一年生 (1年生)

 1学期も半分を過ぎました。どのクラスもひらがなプリントを全部おわりました。図工では、はさみを使ってつながった飾りをつくりました。生活科では花壇の草取りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/13 読書週間
2/14 読書週間
相談週間
2/15 読書週間
相談週間
2/16 読書週間
相談週間
2/17 読書週間
相談週間
新入児体験入学
入学説明会
クラブ見学(3年)
2/18 読書週間
相談週間
2/19 読書週間
一宮市立向山小学校
校長:太田 暢子
〒491-0869
愛知県一宮市向山町3丁目
1番地
TEL:0586-28-8705
FAX:0586-71-3538