2/3 6年生 もし〜だったら・・・
算数で、「わくわく算数広場」をしました。もし、〜だったら・・・と考えて、条件に当てはまる場合を見つけていきます。子どもたちは、クロームブックに自分の考えを入力し、班で共有させながら、論理的に問題を解き進めていました。
【6年生】 2024-02-03 14:35 up!
2/2 6年生 誠実とは
道徳の学習です。「手品師」の教材をもとに、誠実に生きることについて考えを深めました。男の子に手品を披露すると約束した手品師の心情に迫り、自分だったらどうするかを考えました。多くの人との関わりの中で、今日考えたことを生かせる場面が訪れたときに、よい考えや行動ができるといいですね。
【6年生】 2024-02-02 18:08 up!
2/2 6年生 最後の単元
社会の授業の様子です。歴史の学習が進んでいますが、いよいよ最後の単元になりました。戦後の日本がどのように復興し、発展していったのかについて学びます。歴史学習のまとめとして、しっかりと学習していきましょう。
【6年生】 2024-02-02 18:01 up!
2/1 6年生 下がきをしました
図工の授業の様子です。版画の制作が始まり、今日は下がきをしました。自分の顔を中心に手を入れたりポーズをとったりしている様子をかきました。細かい部分をよく観察してかくことができました。完成はまだ先ですが、少しずつ進めていきましょう。
【6年生】 2024-02-01 13:51 up!